寒さ対策していますか? | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

 

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田順子です。

 

ネット通販 ・ 無料エステ ・ 薬局ダイエットネット限定!

4500円分プレゼントの商品はこちら

 

今朝の名古屋は冬晴れの良いお天気ですが、冷え込みました。

 

先日お話したように数十年振りに畳に布団からベッドになり、睡眠がグレードアップ♪(笑)しました。某有名メーカーのベッドですが、マットの硬さが自分の体に合っている気がして、畳に布団に比べて気持ち良く眠れます。上布団は今までの物を使っていますが、暖かい~

 

今朝のテレビで「気温が18度以下で過ごしていると寿命が縮む」という説明をしていました。調剤室の寒暖計を見ると、確かに18度の所に矢印で「暖房」と書いてある!ちなみに「冷房」は28度。

全体的に日本に比べて高緯度に位置するヨーロッパでは、セントラルヒーティングが完備されていて、冬の室内は暖かいようです。娘家族がスイスにいる時、スカイプの向こうの服装が真冬なのに半袖!のことも。それだけ室内は暖かいということ。今朝のテレビによると、イギリスでは室温が低い家は解体命令を受けるとか!逆にヨーロッパでは夏の暑さには弱く、扇風機やエアコンがなく大変なことになったことも。

 

暖かい居間から冷え切った廊下に出てトイレやバスルームに行くという「気温差」が身体に大きな影響を与え、血圧上昇や血圧の乱高下の原因にもなるので気を付けなければいけません。

 

冬の寒さ対策については明日に続きます。

 

 

燃えるような真紅の薔薇を見て、ふと頭に浮かんだのが「暖炉」!

暖炉のある生活にあこがれますが、実現は多分無理。

暖炉もどき商品を買おうと目論んだこともありましたが、未だ実現せず(笑)

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村