イケアのアームチェアー体験談 | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

 

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田順子です。

 

ネット通販 ・ 無料エステ ・ 薬局ダイエット で、キレイになれる!

薬局史上初!?英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの商品はこちら

 

日本列島が桜色に染まっていくこの週末♪お花見日和になりそうですね。

 

「イケア」初体験の続きです。

 

「ポエング」ってご存知ですか?イケアで40年もロングセラーを続けているアームチェアーの商品名。そしてこの椅子のデザイナーが何と日本人の中村昇さんという方です。(以前テレビで紹介されて知りました)

その時からこの椅子に興味があったのですが、名古屋郊外にイケアがオープンして念願かなって座ってみることが出来ました。イケアにはポエング以外にも様々な椅子があり、友人と座ってはおしゃべりしながら品定めをしました。ポエングよりお値段の高い物も沢山あったのですが、私たちの体には1万円前後のポエングが一番でした!

 

「体のラインにそって曲げられた弾力性のある積層材カンチレバーは、腰をおろすことで適度なスイングをもたらし、ゆったりとした快適な座り心地を提供してくれます。」と紹介されています。椅子の座り心地は個人差があると思いますが、私も友人も大満足♪ちょっとウトウトお昼寝をしたり、読書をしたり、テレビを観たりする時に腰に負担がかからず、包み込まれるような安心感があるであろう気がしました。事務仕事や食事をするには向きませんが、サイドテーブルにお茶とお菓子を置いていただく分には最高だと思います。本体の木の色や、クッション部分などの布やレザーを選ぶことができて、組み合わせによっては1万円以下からあります。(他の物の購入予定もあるので、その時までお預け!)

 

イケアの宣伝マンではないのですが(笑)、靴と同様、椅子選びは健康のために大切なことだと思います。

明後日は相談薬局として、腰痛について書いてみたいと思います。

 

 

********************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

初回限定5400円以上ご購入で豪華プレゼント

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村