褒められると免疫力がアップ! | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田順子です。

 

ネット通販 ・ 無料エステ ・ 薬局ダイエット で、キレイになれる!

薬局史上初!?英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの商品はこちら

 

小さな子供の手を引いている女性に対して、間違っても「カワイイお孫さんですね~」と言ってはいけません。その女性が子供のお母さんだったら大変!と言うのも、高齢出産でお母さんが40代後半ということもあるし、逆に超若作りのおばあちゃんもいるので、実際迷うことも。だから「カワイイお子さんですね~」と言っておくのが無難です。

 

また男の子か女の子か?の時は、「カワイイお嬢ちゃんですね~」と言っておけば、女の子ならOK、男の子でも小さな子供は可愛らしいので「まあ、あんまりカワイイので・・・・・」でOK。ところが女の子を男の子と間違えたら大変!その場が気まずくなることも。

 

超高齢化社会の今、年齢が中々読めないこともあるし、昔と比べて服装も男女差があまりない物もあり男女さえ?のことも稀にはあって、不用意な一言が大変なことになる場合も!

 

先日孫のオチビちゃんが来た時、車から降りる前に「マミー、Tシャツ(と言ったか?)カワイイね~」と言ってくれて、1日中ご機嫌の私でした。その時来ていた渋い色目のパープルのニットは、大人が見ればちょっと洒落ている感じですが、子供が褒めるとは!(さすがフランス男!孫はハーフです)私がお返しに「○○君、Tシャツカワイイね~」と言ったら、「カワイイじゃないよ!カッコイイだよ!」ですって!

 

ちょっとした一言で、相手を上機嫌にしたり、逆に不機嫌にしたり・・・・・言葉って本当に大切です。一瞬でも上機嫌になれば免疫力もアップするので、大いに褒め合いましょう!

 

 

美しい音楽を聴いても、免疫力がアップしますよ♪

 

********************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

初回限定5400円以上ご購入で豪華プレゼント

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村