2017桜花賞でのリスグラシュー分析 | ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

競馬の人間関係で生じる思惑を利用して、馬券で勝ってるよ。
競馬は銭の奪い合い。人間関係を読むことで勝ち組への扉は開かれる。
でも簡単に日本人騎手を降ろして外人を乗せる社台は嫌い。

未勝利戦の勝ち方がえげつなかったから、

「これは来年のオークス馬かな」って思ってた。

 

 

そしたら東京の重賞を勝って、2歳GIで2着・・・

ハーツクライが描く成長曲線じゃないぞ(笑)

 

 

ちなみにキャロットファームの馬は、

オークスで【3-3-3-6】複勝率60%。

オークス=キャロットファームの祭典状態となっている。

 

 

で、リスグラシュー。

 

 

主戦騎手の武豊に替わって前走は3着。

いかにもトライアル仕上げだったし、

仕上がり具合は6-7割程度ってところかな。

2着に人気薄が入るのも含めてトライアルレースらしかった。

 

 

矢作厩舎の馬は、トライアルをきっちり割り切る。

だからこそ余裕を持たせたのだろうし、

ソウルスターリングとの差を測る意図もあったのだろう。

こういうことができるから、2歳重賞を勝つ意味は大きい。

 

 

俺が考えているのはふたつ。

 

 

桜花賞目標で海外遠征を狙うか。

オークス目標で海外遠征を狙うか。

 

 

キーワードは「海外遠征」だ。

 

 

矢作厩舎はいわずと知れた国際派。

この馬でGI勝ったら間違いなくGIを目指すだろう。

 

「この馬なら海外でも・・・」と納得させるには?

 

 

俺は、オークスを勝つことしかないと思っている。

 

 

芝2400mをGIを勝つ意味。

ハイレベル世代のGIを勝つ意味。

キャロット×ノーザンの馬がGIを勝つ意味。

 

 

この3つが持つ意味は計り知れないと思うよ。

 

 

てなわけで、裏情報で徹底的にマークしている3頭

人気ブログランキングに掲載の中に、

リスグラシューの名前があるか確認してほしい。

俺の見立てでは、馬場状態がすべてだとみている。