2017エプソムカップの回顧と俺の改革案 | ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

競馬の人間関係で生じる思惑を利用して、馬券で勝ってるよ。
競馬は銭の奪い合い。人間関係を読むことで勝ち組への扉は開かれる。
でも簡単に日本人騎手を降ろして外人を乗せる社台は嫌い。

エプソムカップ回顧だ。

 


これは特に言うこともないかな?

4頭挙げた注目馬のうち3頭で1-3着を独占。
GI後で普段よりアクセス数が落ちてたけど、
ちゃんと見てくれた人、的中おめでとう!


エプソムカップは毎年似たような馬しかこない。
いわゆる「エプソムカップっぽい馬」の祭典だ。


賞金が削られるアストラエンブレム、マイネルハニーはガチ仕上げ。
同じ4歳でもデンコウアンジュはヴィクトリアマイルのラッキーパンチで
もともと参戦予定のないレースだった。
ヴィクトリアマイルは馬場が向いただけだったしね。


今後について話しておくと、
アストラエンブレムは秋にGIを使うなら夏フル稼働しなきゃダメだ。
ただ、1800mで結果を出しているから使う場所がないんだよなー。


俺が調教師なら関屋記念→新潟記念の左回りローテを組むが、
夏連戦した馬が秋のGI戦線で来るとは思えない。
ローテーション次第でノーザンがこの馬をどうみているかが
わかると思うぞ。



それと、マイネルミラノ


ミエミエの展開だったが、マイネルの格付けでは大知が上。
系列のウインとの比較ではマイネルのほうが上。

この展開はすでに読めていた。

ミラノは夏競馬得意だし、まだ狙えるときは来るだろう。


さて、今週はユニコーンS!


俺はずっと思ってるんだが、
ユニコーンSをダービーデー最終のGIにしたほうが良くないか?
無理ならエプソムカップと日程入れ替えてもいいぞ。


何が言いたいかというと、それぐらいレベルの高いレースってこと。
例えば青竜Sと鳳雛Sは2着内に優先出走権を与えることとする。
ちなみにエプソムカップとの日程入れ替えを書いたのは、
函館開催で騎手がスカスカにならない事前策ね。


俺が掴んだ情報では、抽選組に面白いのがいる。
その馬が出走してくれるか楽しみにしたい。


てなわけで、現段階での裏情報注目馬はこの3頭
人気ブログランキングに掲載なんだけど、
今回は抽選という別問題が絡んでくる。
もし出ない場合、函館の情報を仕入れたいと思う。