L's room.

Lions blog!! 2019

2017.4.22 ファイターズ4回戦

2017-04-22 10:16:33 | 日記
さて、開幕カードで当たったファイターズとの4回戦

雄星が圧巻のピッチングで被安打1の準ノーヒッターで4年ぶりの完投・完封勝利でした。

初回いきなり西川にヒット打たれてあれれと思っていまして、その後いきなりランナー3塁まで持ってかれましたがピンチらしいピンチはこのぐらいでしたね。

もう今日はマウンドから打者を見下ろして投げてました。
ストレートもMAX154キロですか。
ストレートで差し込んでファールでカウント稼いで、低めのストライクゾーンからボールに落とすスライダー、チェンジアップでくるくるバットを振らせて12奪三振。
ファイターズがほぼイースタンリーグ打線だったこともありますので、このぐらいが相手だとやっぱり相手になりませんね。

ホークス相手にこのピッチングするまでライオンズファンは誰もエースと認めないので次回以降も頼みますよー

打線は初回から秋山の先頭打者ホームランなどであっさり先制。
上沢はもう初回から投げる球ほとんどベルトから上か、もしくは抜け球ばかりでヨレヨレ投球でした。
もう、打者と戦う以前に自分と戦ってる感じでした。
こういうピッチャーにはライオンズ打線は大好物でボーナスゲームになります

そんな中でもやっぱり木村は初回の満塁のチャンスでも3ボールナッシングからフルカウントまでいって最後はセンターフライ。
その後もチャンスでヒットの気配すらなく……
そんな中でも相変わらず1軍と2軍の入れ換えの気配が無く、辻監督はなかなか頑固ですね。

今は週5の試合でいいですが、来週からは週6試合になるので、入れ換えしっかりしてほしいですな

先発ピッチャーが完投・完封で勝つのなんていつぶりでしょう……

今日は好投が続く野上をしっかり援護してあげてほしいですなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連勝を伸ばしましょう (Akky)
2017-04-22 19:28:34
今日も野上で快勝できました。明日、苦手のメンドーサですが、粘りづよく攻撃して攻略して欲しいですね❗️今の日ハムのチーム状態ならチャンスだと思います。
Re:連勝を伸ばしましょう (leo0511)
2017-04-23 17:45:01
Akkyさま
いつもありがとうございます!

野上は結婚していい方向に転がりましたね
まぁ毎年この時期は元気なので問題は交流戦明け辺りから。
嫁さんに料理とか頑張ってもらって今年は夏の失速を乗り越えてほしいですね

コメントを投稿