L's room.

Lions blog!! 2019

2018.6.16. 1週間振り返り(6.5~6.10)&ドラゴンズ1回戦(@西武ドーム)

2018-06-16 12:25:05 | 日記



やっとこさ先週の試合をまとめました。
時差あるので「ふーん」と眺めてください
いつも「ふーん」と眺めてる方はいつも以上に「ふーん」と眺めてください。
まずは野手の成績ですが、狭いハマスタ、東京ドームでの試合でしたのでホームランがよくでました。
で、全体的に野手陣は元気な1週間でした。
秋山が鬼人のごとく打っていますね。それだけにそのあとの源田の成績が落ち込んでいたのがもったいないところ

外崎の状態が上がってきているのは朗報なのですが、
メヒア、おかわりが苦しい状況が続いていますので、ここが上がってくるとリリーフ陣も安心なセーフティリードをいつでも保てますが、
そんな贅沢なこと言えませんね。





続いて投手。
なかなかつらい1週間でした。
先発陣の成績以上にやはりリリーフの成績が酷い。
増田とワグナーの数字がこれだけ悪ければそりゃあ勝ちゲームも落とします。
一度下に落としてリフレッシュさせて夏に向けてまた頑張ってもらえばいいと思いますからね。
まだ勝負どころの時期ではないので…


ただ、今週は大石にヒースがなんとか代役を務めているので、
この間にワグナー、増田が復調してもらうしかないです。


で、昨日の試合は今シーズン、苦戦していた延長戦でやっとこさサヨナラ勝ち
雄星の試合で負けるわけにはいかなかったので、まぁなんとかかんとか勝てましたね。
交流戦も最後のカードなので、ここはカード頭とったのできっちりカード勝ち越して終えたいところです。

それにしても今日の先発がカスティーヨ?
別に無理させる必要ないと思いますがね…
投げさせるとしたらリリーフ待機でもいいと思いましたが…


松坂はどうやら明日投げるみたいですね。
雄星との投げ合い期待しましたが、まぁそれでも西武ドームのマウンドに帰ってくるのでこれはこれで楽しみです。

今日は珍しくNHKで中継ですか。
こういう日は是が非でも勝ちたいライオンズ。
果たしてどうなることやら…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ところっ子)
2018-06-16 15:51:30
昨日は現地観戦でした。
寒いのなんの、予想以上の寒さでした、もっと厚着していけばよかった。
お目当てのライオンズ焼き「エビタイ」はさっさと売り切れ、あんことカスタード購入w
あれだけ寒くちゃ、ビールやかき氷は全然売れなかったでしょう、ラーメンとうどんがすごかったですw

ここんとこ、負けパターンの内容が悪いんで、しかも先制されて5回までノーヒット、ライオンズサイドの応援席はしらけムードが漂っていました。
おかわりメヒアは全く打てず、正直この二人のスタメン発表見た時に膝の力が抜けましたもんね・苦笑

7回の攻撃時、いつもの何て名前ですか(知らなくてすみません)、アナウンスするハーフ(外国人?)のお兄ちゃんがエライ盛り上げてくれまして、しかもレオもライナも一生懸命。
そこから少しファンサイドも盛り上がりかけましたが・・・、
おかわりがね~・・・・・・。

おかわりの応援の時には外野の応援団も、やけくそって感じで。
秋山やあさむーの時とは違うってはっきりわかりました。
もう期待していないんですね、ファンも。

同点に追いついた回では、凡退した秋山がなにか源田に耳打ちして、それが源田の出塁に繋がりました。
なに言ったんでしょうね?
それからの同点追いつき、逆転劇はレポートにある通りですが、
陰の功労者は秋山だと思いましたw


どうでもいい話ですが、メラドのトイレはすごいです。数があるのでいくら並んでいてもさっさとはけていくw
昨日なんか寒かったから、すごい行列でしたけど、それでもすぐに順番がきました。
東京ドームはその点・・・、
トイレの数、少ないです、あそこw
Re:Unknown (L's room)
2018-06-16 15:59:56
ところっ子さま

雄星の吐く息が白くてビックリしましたよ笑
6月でこれはさすが所沢クオリティです


おかわりは今年も大減俸でしょうね…(´・ω・`)
このままだと来シーズンで選手生活終えそうです

スタジアムDJのジャスティンですかね笑
半袖で頑張ってましたね…

ライオンズのトイレを増やしてくれた松坂が明日投げるのでまずはみんなで温かい拍手で迎えましょうww

コメントを投稿