L's room.

Lions blog!! 2019

2018.6.14.スワローズ2回戦(@西武ドーム)

2018-06-14 06:41:40 | 日記
今井のプロ入り初登板は初先発で初勝利ということで、最高の結果となりました。

マスク誰が被るのか注目してましたが、岡田でしたか…てっきり歳の近い森かと思ってましたが、結果的に疲れ始めてた森の休養日に充てられたのでよかったと思います。

若干球が高めに抜けることも多かったですが、それ以上に球がキレてましたね。
やはり甲子園優勝ピッチャーはダテじゃない!

150キロ越えるストレートも出てたので、肩は問題なさそうですね。
ただ、スペ体質気味ではあるので、無理せず起用してほしいところです。

いろいろありましたが、プロは結果で黙らすしかないので、引き続き怪我に気を付けて1軍で活躍してほしいところ。
また初勝利記念Tシャツとか出るんだろうなぁ…(´・ω・`)

カスティーヨにしろ、榎田にしろ、今回の今井にしろ、新戦力がしっかりと貢献しないと今のライオンズはあっという間にBクラスに転落してしまうので、これからもどんどん出て来てほしいですね。

今井は良かったがやはり課題はリリーフ。
ヒースは無失点で抑えるも、勝ちパターンのワグナーと増田が揃って失点。
辻監督も我々ファンも頭が痛いです(´・ω・`)

今日も十亀で勝てないと交流戦初優勝が遠退きます。
たまにはピシャッと完封、完投してほしいとこですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ところっ子)
2018-06-14 09:47:50
いや、うれしいですね~、
今井君の初登板、初勝利!
野手陣もみんなで盛り立てようという雰囲気が伝わってきて、
栗山のファインプレーや、満塁押し出しの時の秋山のガッツポーズ、
チームの一体感が感じられると、ファンもうれしいです!

岡田も頑張りましたね、
限られた出場機会の中でしっかりアピールできていると思います。

今回一番ほっとされたのは、ご両親でしょう。お母様の気持ちになると、もうドキドキが止まらなかったですw

さて、今日は十亀、暴れん坊将軍ですから、どうなることやら。
新人が頑張ったんだから、ベテランも奮起せねば!
Unknown (ところっ子)
2018-06-15 06:16:14
選手批判から監督コーチ、今はフロントに非難囂々。
こうなるのはシーズン前から分かっていたのに。
山田抜きのヤクルトに負けるなんて、マジっすかのレベルですね。

増田ワグナーは疲労がたまっているのでしょう、メンタルにも相当来ているようで。
少し休養が必要だと思います。
辻監督の「他に誰がいますか」発言は、ますますプレッシャーでしょう。
あの増田が泣いていたなんて・・・。
https://twitter.com/red_pmt/status/1007243466697371648
Unknown (ところっ子)
2018-06-15 06:16:52
そして、これだけ「勝ち」を消されたら、十亀は間違いなくFAですね・苦笑
Re:Unknown (L's room)
2018-06-15 07:26:46
ところっ子さま

なかなか苦しい試合が続きますねぇ…

今月はリリーフが元気ならほとんど負けてないですよ。
やはり野球はピッチャーですよね…(´・ω・`)

トレードしか手が残ってないですよね
またタイガースとトレードしますかね?
貧打に泣いてるので野手2:投手2でトレード出来ればいいんですが…

十亀は今シーズン援護が少ないですよね…( ;∀;)
勝ち星少ないと査定でも印象悪く見られそうなので(悪いのはリリーフなのに…)これはいよいよFAカウントダウンな気がします。

コメントを投稿