L's room.

Lions blog!! 2019

2018.5.22.ホークス7回戦(@ヤフオクドーム)

2018-05-22 22:04:18 | 日記

不調同士チームの対決はカスティーヨが序盤からつかまりついにホークス戦初黒星。

終盤に3点返すも時すでに遅し。
なかなか苦しい試合が続きます。


千賀が登録抹消で代わりに出てきたのがあら。懐かしい摂津。
で、序盤からフォアボール連発だった摂津相手に雑な攻めを繰り返してはまぁ勝てませんねぇ。
なにやってんだって話ですよ…

まぁいいんです。
まだ5月ですからね。これが9月とかならこのままフィニッシュですが、
まだ5月なので、いいときもあれば悪いときもあります。
この2か月でまさにいい時と悪い時をジェットコースターのようなシーズンを過ごしててファンはすでにヘロヘロですよww


カスティーヨがだんだんポーリーノみたいに見えてきてかわいそうです
来日してしばらくは好投するも、援護なく勝ち星なく、最後は力尽きて炎上繰り返してシーズオフに解雇と。
カスティーヨは先発で使えなくても、リリーフやクローザーなどで短いイニングで全力でうりゃ!と投げれば十分戦力になると思いますよ。
まぁ駐米スカウトがホセになったので、カスティーヨよりもいいピッチャー連れてくるなら話は別ですがww


とにかくここまでヤフオクでまだ1勝しかしてないです。
去年と同じです。

明日十亀で明後日ウルフですが、まさか3タテされるなんてことはないですよねぇ…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ところっ子)
2018-05-23 09:33:40
3タテされちゃったら、
首位陥落ですよね~~~、
まあ、ここまでよく頑張ったって気もしますが(すでにあきらめモード?

昨日はもったいない攻撃が続いてイライラ状態ですが、それでも今までの試合展開だったらあっさりシャットアウトなのに、
最後で粘って3点もぎとりました。
これが今日に続くかどうか、なにせ相手は石川ですから。
とはいえ、石川だって他球団には打たれているので、攻略できない相手ではないはず。
ここはもういちど踏ん張って、なんとか・・・、と願いたいです。

山川復調の兆しですね、ただ打線がつながるかどうか、
浅村はまた悪い癖が出てきているし、外崎もサードになってからいまいちなんで、
まだまだファンははらはらしながら試合観戦ですね~・・。
Re:Unknown (L's room)
2018-05-24 06:53:14
ところっ子さま

まさかの石川に黒星付けましたね!
十亀もなんとか踏ん張りました…!!

5月はヘロヘロになりながらもなんとか貯金二桁キープしているので、なんとかここは維持して残り8試合を乗り気ってほしいところですが…果たしてどうなることやらです。

2000年代後半からライオンズの試合は心臓に悪い試合ばかりで慣れてしまった感があるので、自分にとっては3・4月の戦いが逆に怖かったので、なんだか人間の慣れって怖いんだなって改めて実感してますww

コメントを投稿