昨日は散々書き連ねましたけどね・・・ | こちら "伊勢小隊 情報分隊" 【 I-PAS】

こちら "伊勢小隊 情報分隊" 【 I-PAS】

Ise-Platoon Affairs Squad
Japan Narrow Casting

連帯を求め孤立を恐れず
力及ばずして倒れることを辞さないが
力を尽くさずして挫けること拒否する

資本家や労組への不満を書き連ねましたが

 

労組も今や連合も連帯も「なんちゃって組合」って感じですし、労働者側を見ているように思えないんですよ。

 

 

地方の組合何てこんな感じですから

https://ameblo.jp/iseworld/entry-12301409716.html

長野県の労働組合代表「村山智彦」氏が北朝鮮好きで自衛隊嫌い!新聞でも報道されていました。

在日共和国人も人権も大事でしょうけど、日本国民の人権も守ってもらえれば良いんじゃないでしょうか?日本人労働者を守っても見返りが無いからでしょうか?

 

 

それはそれとして

 

職場に不満があれば辞めちゃえば良いんですよね

 

人手不足で代休を取るのが精一杯で、年休なんて取れない環境だったので増員を求めましたが、ある経営側の人が言いました「貴方たちには仕事を選択する権利がある。会社はね、好き勝手に解雇できないんだよ」

 

 

そりゃそーです('ω')ノ

 

経営者はより安価な労働力を必要としてるんです

 

一種の奴隷が欲しいんですよ

 

採算が合わなくなってきた部門の協力業者の人件費が高いから、採算が合わないんだよ、なんて言いだす経営者がいるんですよ

 

その協力会社は少々高めですけど、、パフォーマンスが高いと思うんですけど、それを認めようとはしません。

 

なので「パフォーマンスが高いので支払いは仕方ないところでな無いでしょうか?」なんて言ったら。

 

あの会社は作業員が入れ替わらないだろう?それだけ仕事に対して給料が高いからだよ。払いすぎなんだよ。

 

そんな事を言い出す始末ですから、日本の労働能力は低下する一方なんじゃないかと思うんですよ

今やグローバル社会ですから移民を採用しちゃおうって思ってるんじゃないでしょうか?

 

そうして、日本の産業能力は低下して行くのでしょう。

 

 

そんな事でも文句ばかり言っても改善される事はありません。文句を言って賃金が上がるなら、全員文句を言い続けますよ。仕事もせずに文句だけを言い続けるでしょう。

 

そんなアホな事は絶対にありませんから、そこんとこを変える為には自分が経営者側に立って労働環境を変える事が最速の解決法だと思うんですよ。

 

 

 

 

 

なので

 

若人よ頼んだぞ

 

 

 

 

 

ちなみに愛知県犬山市では

春節祭という中国祭りが盛大に行なわれるそうですが

 

中国祭り春節祭が始まってからの不思議な出来事等をまとめてみたいと思います。因果関係と言うか、何だかの法則と言うか?神罰と言うか?

 

 

 

 

無宗教の私が言うのもなんですけね。

 

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
にほんブログ村