こんにちは。フラワーフォトセラピー協会の内藤由貴子です。

 また、花の名言をみつけました
 

「もう一度、バラの花を見にいってごらんよ。


 あんたの花が、


 世の中にひとつしかないことが


 わかるんだから」


 『星の王子さま』 サン=テグジュペリ

(出典 『蟹座の君へ』鏡リュウジ著)



 「本当の自分」はどこか外で見つかるわけではない、

 自分で創り、育てるもの、 というのは、昨日のウェルカムデイでのお話です



 かつてのSMAPの「オンリーワン」の話を待つまでもなく、自分と言う花は、一つだけ。

 でもみんな、種を蒔かないで、自分がどんな花なのか知りたいと思う人が多い。


 どんな花が咲くのかは、種を蒔いて十分なお水と肥料をやって、育ててみるうちに
いずれつぼみをつけ、花が咲いて、ようやく自分と言う花に出会えるわけです。


 その経過では、水や光をわざわざ遠ざけることが起こることがあります。
それがすなわち、自分と言う花を咲かせないようにさせること。


 つまり、そうやって必要なもの、受け取るべきものを
わざわざ遠ざけてしまうことが、人には起こりがちですね…

 それをブロックと言うこともあれば、トラウマがやっていることもある


 自分が、花であることをわすれてしまったかのように。 


だから、ちゃんと花を咲かせましょう!






◎ 直近の体験講座はこちら 

【あなたのブロックの発見と解放を体験できる講座】

・7月 3(日) 13:30~15:30

・7月11(月) 19:00~21:00

・7月22(火) 10:30~12:30


◎ 参加費 3000円

(体験講座にご満足いただけない場合の返金保障あり)


お申込みフォーム


・フリーの体験セラピー(ご都合に応じて可能です)

 体験セラピー 5000円(資格講座を受講検討の場合に限ります)

お申込みフォーム


会場 JR&南北線 駒込駅徒歩3分





【協会認定(初級) ケアアドバイザー養成講座】


[7月] 7月 2日(土)10:00~19:00 1day


    7月12日・19(火)10:00~15:002days


お申込みフォーム・詳細

※ 資格の詳細は、こちら


フラワーフォトセラピーを知っていただくためにオススメ!


※ メールセミナー7日間・無料受講の登録はこちら



*ランキング、ぜひポチりとクリックしてくださ~い!


人気ブログランキングへ