[スピーカー試聴] ブログ村キーワード

ヴェゼルにスピーカー交換をしているわけなんですが、やっぱり他のスピーカーの音質ってどうなの?って気になるわけですw

自宅ではもスピーカーとかを少しでも良いものとかを集めていたりしています。

車のスピーカー比較

スピーカーも1台で5万円とかしてましたw
(オーディオマニアからすると安いけど個人的には頑張ってるw)

 

この前にクラッツィオシートカバーをオートバックスに見に行ったついでにスピーカー聞き比べコーナがーあったのでそれをきいてみての感想を書いていこうかと思います(・∀・)b

車 スピーカー オートバックス

 

これだけの数のスピーカーがあって一番音質が良かったのこちらのスピーカーです。

↓  ↓  ↓

カロッツェリア TS-V172A

カロッツェリアのTS-V172Aというモデル。

carrozzeriaのフラッグシップモデルということもあり、さすがという感じ。普通のカーオーディオと思えない臨場感で最高でした。金銭的に余裕があるならこのスピーカーを選んでおけば間違いないといえます。

俺も余裕があればこれを買っていたなw

 

音質重視で選ぶならcarrozzeriaのスピーカーがおすすめなんですが。コスパを考えた場合に良いと思えたのがこのスピーカー。

車 スピーカー kenwood

ケンウッド(KENWOOD)のKFC-RS173Sです。

これは1万円ちょっとというお値段なのにかなり音質は良い♪

 

お値段的には私が今使っている「ste-g170s」より少し高いくらい。

 

今だったらアルパインのモデルよりもKenwoodを選んでいたかもという感じ。購入する前にkenwoodの車用スピーカーはコスパ良いとはきいていたんですが、ここまでとは思っていませんでした(;・∀・)

ということでこれからスピーカー交換を考えていて、コスパ重視ならRS173Sはおすすめ(・∀・)b

 

 

いろいろと見ているとかなり買い替えたくなったんですが、ちょっと今は我慢だw