30代で起業して3年で年収3000万 ブログ

1つの目標だった30代で年収3000万を達成したので記念というか何となくブログはじめようかと思いました。

ブログランキングに登録してみた

2016年04月19日 | 雑感
今日もまぁまぁ忙しかったなー

もちろん暇になったら終わりなので、毎日忙しいほうが良いのですが。


経営者ともなると、常に上へ上へという意識を持たないとジリ貧になるのでね。

いつも攻めの意識を持たないとダメなのです。


今日は何を書こうかな。

特にいつも何も決めず書きながら思いついたこと書いてるんですが。


この前ブログランキングに登録してみたんですよ。


別にこんなブログ、遊びで気分転換に書いてるだけなんで、見てくれる人が多かろうが少なかろうがどうでもいいんですけど。

ブログランキングに登録することで検索順位とかに変動があるのか、無いのかが知りたいってのもあって

登録してみました。


まだブログ書いて1ヶ月くらいなんで、検索流入はほとんど無いわけですよ。

私も本業のほうはしっかりサイトを作りこんでるので検索流入も多いし、それはそれでいいんですけど。


このブログも遊びとはいえ、そういった検索上位になるようなテスト的なこともしていこうかなと。


ブログランキングに登録すれば被リンクにはなるので、意味があるとか書いてる人もいるし

最近は逆効果になるみたいな意見もあるし。


このブログがペナルティくらおうがどうでもいいので、今後どう変わっていくか。


バズ部の記事とかもよく読むんですが、被リンクの効果もリンクが張られているからってことよりも

クローラーの巡回頻度が上がるから適切にサイトを評価してくれるみたいなこと書いてて、そうなのかーって感じでした。


このブログはgooブログなんですが、記事を書いたら結構早くクローラーは巡回してくれるようなんですけど。

それ以降はたぶんまったく回ってきてくれていないようなんですよね。


だからどれくらい記事を書き続ければ、途中で記事の更新が止まっても巡回頻度は上がるのかとかも確認したいわけですよ。


ブログランキングのほうは、まだ登録して1日くらいなんでそこからクローラーは来てないようだし

これも日がたてばどうなっていくかなども確認したいなと。


コメントを投稿