皆様こんにちは。

前回 タピオカの皮剥き について書いてみましたが、

タピオカの収穫のタイミングって、だいたい





花が咲いたら




って勝手に思ってるんですが、ホントのところはどうなんだろう?


タピオカは成長してくると、先端の茎が Yの字 の形になってきます。

そして、その間から 花 が咲きます。

ちょっとボケた写真しか無いのですが、

 CIMG9754


うーん つぼみに見えないw


CIMG9755


なんか、脇から生えてきた雑草に見える・・・

ちなみに、Yの字ってのは こーいう感じ?


CIMG9756


わっかるかなあwww この写真わちゃわちゃしすぎw


CIMG9751


花が咲くと、(というか 咲いてるのとつぼみが形一緒?)


CIMG9750


うーん なんかあまり雰囲気伝わらなくてスミマセンw

あ そうそう こないだ バナナの根元に唐辛子生えてきました。


CIMG9757


写真の真ん中あたりに 緑色の唐辛子が出ています。

この唐辛子、結構丈夫でテニアンペッパーより数ミリ長い。

オトモダチによると、グアムの唐辛子じゃないか?とのことでしたが

植えた覚えは無いので、鳥さんグアムから運んできてくれた?のかな??


花が咲き始めたらいよいよ本格的に収穫しなきゃー!!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

*テニアン島内観光のパイオニア!
MK Tours Web へは、このページ上部のリンクからどうぞ♪ 

*ランキングに参加しております。
ページ右の各ボタン又は下のボタンをポチッ
として頂けたら、とっても励みになります!
皆さまいつもありがとうございます!