ノエルの命日があったよ&みんにゃワクチン接種 | ニャン王子たちの戯れ

ニャン王子たちの戯れ

スコティッシュフォールド、ラグドール、
ノルウェージャンフォレストキャット、メインクーンの王子たちと
下女であるブログ主の日常をゆるやか気紛れペースで綴るブログ。
虹の橋に渡ったノル兄弟の思い出も出てきます。

こんにちは。

お立ち寄り、ご訪問、ありがとうございます。

 

 

 

 

「ボクの事をアップしてくれなかったの!」

 

4月12日にノエルの命日を迎えるもブログがアップできず…・°・(ノД`)・°・

 

パフュ家ではノエルが大好きだったオヤツ(クリスピーキッス)をお供えしました。

食欲が落ちて、色んな食べ物を嫌がるようになって。

最後までたまーに食べてくれてたのはクリスピーキッスだったのです。

 

早く再会しようね~♡などと話しつつ、小さな温もりを思い出してました。

 

 

 

さて、そんなパフュ家の昨日の様子。

 

 

 

 

巨体の時には入れなかったキャットタワーのトンネル(?)に体を押し込める3歳アポロ王子。

 

現在 5.6kg。スタート 7kgからアポロの自主ダイエットにて2年でここまで体重落としました。

ガリガリ…ではないので、今は良いですが、これより体重落ちるようだったら考えねば。

 

体調は良いですよ♪

血液検査等しても何の問題も無し。心臓も雑音もなく、尿検査もばっちり。

無事に4月14日にワクチンも打ちました。

 

先生が以前気にしていた歯肉炎も沈静。

最近、デンタルケアのためにあげているハタ乳酸菌が効いてるのかキラキラ

 

 

 

 

 

…としても、入り切れてる感はないよ?

 

 

 

 

 

 

猫だからこその格好よね~。

それってリラックスできるの?

 

 

 

 

「ふぅ、ようやくシックリきた」

 

 

…ホントに?(´・ω・`)

 

 

そんなキャットタワーの最上階では…

 

 

 

 

ラムちゃん王子が暗闇を見つめてました。

 

ラムちゃん王子、現在 5.9kg。

この子は 5.0kg~5.5kgがベストと思うんだけどなぁ(^▽^;)

 

この子は結石療養食のみだと腎臓の数値が悪くなるので、割合を調整中。

今のところ尿検査は問題なし。

ついでに心臓エコー見ようかという事になって見てみたところ何の問題もなし。

アポロと同日にワクチン接種。

 

最近のマイブームは毎朝パフュがカーテンを開けてる間、朝日を浴びながら鳴く事。

カーテンを全て開け終わると鳴くのも終わります。

何の意味があるのかしら…??

 

 

 

 

 

 

目ヤニ坊ちゃん、コータ王子。

現在 4.1kg。珍しく体重増えました音譜

 

4月21日で15歳になりますキラキラ

元々の骨格異常と年齢の割には軽いという腎臓病、歯肉炎持ちですが、食欲もしっかりあります。

 

体重増えたのは、ご飯を腎臓病療養食にしたからかな~。

 

お鼻は相変わらずズビズビ。

年齢的にワクチンをもうやめようと思ってましたが、ヘルペス持ちでワクチン切れると症状がひどくなるので、みんにゃと同日ワクチン接種。

 

聴診器当てられてる間、ずっとゴロゴロ言いまくって

「何にも聞こえない」と先生に言われるのが基本状態の子なので、

定期的な心臓エコー必須です。

今は問題なしですが、また近々、実家近くの動物病院行かなきゃ。

(今の主治医の先生の先輩で友達な獣医さんがいるのですが、大学病院で心臓専門の先生になってる方がいるのです。実家にいるシーズー、メイの主治医の先生でもあり)

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

またのお越しをお待ちしております(▰˘◡˘▰)