「MTF」観たよぉ~ 最高の舞台でした!! | MtFみずきの女性化(可愛い女の子への道)ブログ

MtFみずきの女性化(可愛い女の子への道)ブログ

可愛い女の子を目指す、みずきの女性ホルモンでの変化と日常に付いてのブログです。

みずきで~す♪



こんにちは。



楽しみにしていた「MTF」観てきました♪


昨日のブログは、もうすぐ「MTF」を拝見出来ると、嬉しさの余り、吉祥寺に向かう電車の中で書いちゃいましたよ。


私は、お友だち3人と観ました(^-^)


でね、実は、ハプニングが在って…


私、乗るはずだった電車に乗り遅れちゃったの( ̄0 ̄;


予め電車の時刻と吉祥寺までの料金をスマホで、調べていたけど…


いざ切符を発券機で買おうとしたら、吉祥寺までの金額が、表示されないじゃないのよ。


どうしよう?


焦る私!!


私の後に並んでる人もいるし、電車の時間も迫ってるし、軽いパニック状態になっちゃったわ。


発券機から、一旦返金して、窓口で買えないものかと、窓口へ!!


でも、窓口が無い( ̄0 ̄;


仕方無いから、再び発券機に戻り、表示される一番高い料金をポチしました。


急いで改札を抜け、ホームに向かうと、階段の途中で、無情にも電車に行かれちゃった(^^;


待ってぇ~私を忘れてますよぉ~


残された私は、一人寂しくその電車を見送ったのでした…


次の電車でも、待ち合わせ時間1分前に吉祥寺駅に到着出来るので助かりましたよ。


そんな事が在って、昨日のブログで田舎娘と書いたの(^^;


県外に出るのも久しぶりで、本当、私って田舎娘よね。


兎に角、吉祥寺駅で無事3人と合流出来ました♪


そして吉祥寺シアターへ!!


と、、、


その前におトイレ!!


長い事電車に揺られていたので私、おトイレずっと我慢してたの(^^;


予想してたけど、駅の女子トイレは、並んでましたね。


おトイレを済ませ、お友だちのナビを便りに吉祥寺シアターに向かいました。


駅から、すぐ近くだったので良かったわ。



吉祥寺シアターに到着で~す♪


私たちは、先行予約でしたので、受付で〇〇〇みずきですと伝え、スタッフさんから、チケットを頂きました。


全席指定なので、チケットには、観覧席の番号も記入されていました。


前から2列目で、凄く良い席だったわ。


この日は、沢山のお客様が、来られていました♪


そして、いよいよ開演です!!


これから楽しみに拝見する方もいらしゃいますし、多くの方々に足を運んで頂きたいので、私のブログでは、ストーリーに付いて余り触れないようにします。


拝見した感想ですが!!


一言で言うと、最高の舞台でした(^^)v


もうね、凄く感動しちゃった♪


笑いあり、涙あり、最後まで目が離せない内容でしたよ。


主人公のミツオが、自分の性別に疑問を持ち性同一性障害と気付き始めるシーンは、
リリーのすべてを彷彿させる感じでした。


そして、ミツオとバッテリーを組んでいたフジが、自ら命を絶ってしまうシーンでは、すすり泣く声も聞こえて来ましたよ。


私は、同じMtFの目線で観て、凄く共感して心にグッと来た場面は、亡くなったフジの元にミツオが、駆けつけた時です。


フジとの最後のお別れは、本来の自分の姿を見せたい!!


例え昔の仲間にどう思われても良い…


親友とのお別れは、女性の姿で!!


その思いが、私には、痛いほど分かりました(;_・)


今も、思い出すとブログを書きながら、泣きそうになっちゃう…


本当、拝見出来て良かったと思える、最高の舞台でした♪


終了後は、出演者の皆さんが、ロビーまで出て、ご丁寧にお客様にお礼を言ってました。



今回の公演では、もう1つ楽しみにしている事がありました。


それは、主宰のツッキーさんにお会いする事でしたが!!


実現しましたよ♪


ツッキーさんは、「MTF」に柏崎先生役で出演されておられましたが、ツッキーさんのセリフをお聞きした時、凄く透き通った、綺麗な声だと思いました。


そのお声は、間近で実際お話すると、感動ものです。


私がツッキーさんに写真をお願いすると心良くOKしてくれました。

残念ながら、ブログでは、全員顔だしNGなのよ!!


ツッキーさんごめんなさい。


笑顔の素敵なツッキーでした♪


そして、感動の中、吉祥寺シアターを後にして4人でスイーツ女子会をしちゃいました(^^)













私は、ティラミスを注文しました。


これが、大失敗!!


食べてる内にティラミスが、横に倒れちゃた。


上に乗ってる、ココアパウダーがテーブルにまで散乱( ̄0 ̄;


キャー


恥ずかしい~


不運に見舞われる私でした…


でも、女子会は、SRSのお話などもしたり凄く楽しかったわ(^^)v



トラス☆プロジェクトさんの20周年記念公演「MTF」は、10月28日まで吉祥寺シアターで行われています。
※26日は、休演日


私も、実際に拝見させて頂き素晴らしい舞台で、感動しました、数多くの皆様にご覧頂ければと思います。


皆様も吉祥寺シアターに足を運んでね。



ポチお願いします♪↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村