皆さまお出ましありがとうございました。紅雲庵はお客さまに恵まれていますね。何度も書いていますが、茶の湯は一人ではできません。これからもお見捨てなくご贔屓に。今年からは濃茶、薄茶、点心(お弁当)とワンランクアップしたスタイルで遊びましょう。

 

 

急に代点をお願いしてもさらっと綺麗なお点前をしてくださる方、

上手にお正客をしながらお席の取り回しにも気を配ってくださる方、

お澄ましに徹しないで適度な相槌、笑い声などなど、ガヤも腕が上がってきまして、

皆さま愉快に遊んでいただけたのではと思います。

画像もすべてお客さまが撮ってくださったものです。

 

 

旧年寒苦梅 得雨一時開
疎影月移去 暗香風送来
昨是埋雪樹 今復帶花枝
喫困寒多少 可貴百卉魁

 

 

竹花入 仰止斎在判 臥雲庵追銘 命婦

花は紅梅と関戸太郎庵

 

 

主菓子 処々鶯 錦川口屋製 

 

 

干菓子 加勢以多 かせいた 熊本細川藩伝来のお菓子

器 不二見焼

 

 

この日のお正客のお流儀ではこの順番

 

 

天神さまも見守ってくださってます。

学問の神さまですね。お茶の勉強がたくさんできますように。

 

皆さまお付き合いありがとうございました。

茶話会は今年も月に一度招待制で行います。

3月は春容茶話会、4月は4月8日土曜日紅雲庵にて開催です。
ご興味のある方はお知らせください

 

 

弥生のしつらえで蔵元に遊ぶ、Cooking Salon YOKOと紅雲庵のコラボイベントです。

午前の部と午後の部とありますがそれぞれ定員がありますので
ご参加ご希望の方はお早めにご連絡ください。
お問い合わせは上掲ご案内の電話あるいは
メール 08051058050☆docomo.ne.jp  ☆を@に替えてください。
Facebookのメッセージは こちらから
Cooking Salon YOKO 林容子先生にご連絡でも結構です。
お友達もお誘いになってぜひお出かけくださいませ。お待ち申し上げます。

 

 

こちらは紅雲庵開催の茶の湯Style 紅雲庵カフェ 予約制です。
ちなみにこちらは点前を指導する茶道教室ではありません。
広く和の素敵なモノやコトを茶の湯を通してお伝えします。


カフェのお稽古の流れや詳細は こちらから

 

お問い合わせはメールあるいはメッセージで

メールの場合は 08051058050&docomo.ne.jp &を@に替えてください

フェイスブックからもお申し込みいただけます

https://www.facebook.com/kouunan/ 紅雲庵 ←こちらからフェイスブックページへ

 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村 
 

人気ブログランキングへ