完全なるネタバレ。
閲覧は自己責任でお願いします!
_____________________________

実際私もこんなにネタバレを見てからプレイしたゲームはない。
「サラマンダーよりずっと速い」
有名過ぎるこの台詞。
ヒロイン、ヨヨの台詞である。
この台詞がとても気になって私は自分でプレイしてみる事にした。
もう散々ネタバレは見ている。
そんな状態でプレイしたって、大した驚きはないだろうけど。
でもそんなひどいヒロインこの目で見てみたいw
別に大袈裟に言われてるだけかも知れないし。
そう思い私はバハラグを4年前位に初めてプレイした。


ひどいなんてもんじゃねえ。


はっきり言って
「サラマンダーよりずっと速い」なんて台詞、
オマケみたいなものだ。
_____________________________

一言で説明するならこのゲームは「寝盗られ」だ。

主人公ビュウとヨヨは幼馴染で、恋心をお互い持っていて。
冒頭でヨヨがさらわれてしまうのだが、その先で
自分の世話をしてくれたパルパレオスと言う男。
主人公ビュウ達がヨヨを救出した時には、
ヨヨの心はパルパレオスに移っていた。

私が言いたいのはね、心変わりに対してじゃない!
そんなの誰にでもある事だ。
この世の中、全員が全員1人の人間に思いを貫ける訳じゃない。
気持ちが、想いが変わるのは仕方のない事だ。

問題なのはお前の態度と行動、言動だよ!!!

パルパレオスのドラゴンに乗って
「サラマンダーよりずっと速い!」
どうしてビュウのドラゴンのサラマンダーと比べる必要がある?
本当、こればっかりはサラマンダーに謝って欲しい。
あんな可愛いサラマンダーに対してなんなの……。
「元カレよりずっといい☆」て言ってる様なもんだろ?
とんだ腐れビッチだよ本当に(激怒

そしてパルパレオスも結局、こちら側の反乱軍に加入する事になるのだが
ここからが本気でひどい。
ビュウの目の前でいちゃこら炸裂。

こいつには人の心がないのか?と思ったw

色んな小ネタがあるけれど、
分かりやすくまとめられたサイトはいくつもあるので、
気になったらそちらを読んでみてください。
_____________________________

とにかく私がやりながら、あんなにネタバレも見ていたのに
コントローラー握りしめたまま、
暫し呆然と固まってしまったゲームは後にも先にも
このゲーム位なんじゃないかと思う。
感動や悲しみで固まってしまうのでなく、
何が起こっているのか理解する事が瞬時に出来ないのであるw

子供の頃プレイしていたら絶対分からないであろう
セックスを連想させる仕込みが沢山ある。
勿論ヨヨとパルパレオスの。
ビュウもいる戦艦の中で。いかれてんのかな本当(真顔 

なのにビュウに性懲りも無く色目使ったりする。
はあ。こんな女いるなあ……。

ただ、子供の頃やった記憶のある方。
もう一度やってみて欲しい。多分見方もあの頃と違うはず。
私は十分大人になってからプレイしたので
多分子供の頃やるより相当堪えた。

そしてヨヨの言う事に共感出来る部分もある。
人間、そんなに綺麗には生きられないもの。
大人になるって悲しい事なのby ヨヨ
_____________________________

ゲームとしてはSRPGになるのですが、
これが今プレイしても面白い。 
SRPG初心者の方も、SRPGが苦手な方も楽しめると思う。
いい意味で中途半端なSRPGなので。

Wii UのVCでダウンロード出来るようなので、
興味がある方は本当にプレイしてみる事をお勧めします。
ネタバレ見てても楽しめます、保証できる。
メンタル面の保証は出来ませんが(真顔

喋らない主人公、ドット絵なので表情までは分からない。
それなのにこんなに胸に来たゲームもそうそうない。
胸というより心臓にw

ちなみにセンダックのじいさんが大好きでしたね。
ガチホモの。

しかし改めて思うと、
とんでもねえシナリオだよ。登場人物もね。

書いてる内にまたプレイしたくなって来た。
今年中にやろ、わたしもVCで購入して。

「でもビュウ、貴方はやっぱり私の大切な人なの」

サラマンダーに食い殺されればいいのにこいつ。


_____________________________
頑張るから押して欲しい!
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ