アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月16日

リウマチ 西洋医学、東洋医学


リウマチ 西洋医学、東洋医学


免疫抑制剤リウマトレックス(リウマチの薬)を飲む前に、飲みたくないな。と..思ってしまいます。副作用も強い薬だし.. 
一生、飲まないといけないのかな?と思うだけで何だか嫌気がする。(T△T)

ネットには、様々な情報が溢れていて、自然療法でリウマチが治る。
食事療法で、サプリ、鍼灸、漢方薬でリウマチが治るだとか、自然治癒能力があるので、薬を使わなくてもよくなるだとか、西洋学、東洋学..( ̄ー ̄?).
??


前に減薬したら、また痛みがひどくなって悪化した結果、飲んいでた量より増やすことになったことがあるので今は西洋学の薬に頼りつつ、東洋学で身体を整える。こういう風におもっています(^_^;)

食事療法・温熱療法・鍼治療、カイロ、温泉治療、イメージ療法、サプリメント 
  まあ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- いろいろあるなぁ〜


インスタント食品など加工品の添加物、砂糖や油脂類(お菓子)、アルコールなどは痛みを強くすることがあるみたいなので、なるべく控えていて牛乳も飲んでないです。たまにお菓子など食べたくなって我慢できず食べたりもしますが(^_^;)

炎症はタンパク質を消耗しやすいので肉や魚類、豆製品、慢性的な疲れには野菜などでビタミンやミネラルを摂るようにして、貧血対策には鉄分、弱りやすい骨にはカルシウムとビタミンDを一緒に摂ると効果大。海藻類、大豆などがいいようです。

ごま油などに含まれる多価不飽和脂肪酸は炎症を鎮める働きがあるそうなので、油を使う場合はこういった製品を利用するのがいいみたいですね。


生姜や、とうがらしなどは中から体を温めてくれ血行が良くなり、オリーブオイル、青魚や豆製品も良いみたいですね。

サプリメントは、グルコサミン、コンドロインチン、コラーゲン、カルシウム、ヒアルロン酸、免疫ミルク、キャッツクロー、非変性U型コラーゲン、プラセンタなどなど↑↑ 

その月に買える物を、買っています。

上手くリウマチをコントロールできたらいいなぁ〜〜  


関節リウマチに効果がある商品 公式サイト↓↓

関節の痛みに「北国の恵み」


ツラいふしぶしのお悩みに。【キャッツクロウスカット】


関節リウマチ ブログランキングへ


にほんブログ村
プロフィール
ミキチさんの画像
ミキチ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。