本の交換会♪ | アラフィフゲイのセラピスト的新宿ライフ[カラーセラピー&シータヒーリング]

アラフィフゲイのセラピスト的新宿ライフ[カラーセラピー&シータヒーリング]

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。しばっている思い込みを解放したり、気づきを得て前進していけるよう、カラーセラピーやシータヒーリング等での気持ちの整理のお手伝いをしています。仕事やプライベートのことをつらつらと書いたマイペースブログ。

こんにちは。

アラフォーゲイの気持ちの整理サポーター、しんぽんです。

 

昨日の昼間は、前にお会いしたことのあるビアンのあまめさんからお誘いいただいて、本の交換会に参加してきました♪

 

会場は阿佐ヶ谷の脇道を入ったところにあるレストラン。

昔、新高円寺駅の方に住んでたけど、阿佐ヶ谷の脇道を入ったところにあんなにレストランやカフェがいっぱいあるとは思わなかったー。

 

交換するための本は、いつもお世話になってる中島輝先生の「エマソン 自分を信じ抜く100の言葉」を持っていたのだ。

どういう本が好きな方が集まるのかわからなかったから、小説とかだと好みがわかれるかなっていうのと、やっぱり最近読んでる本ではこれが一番オススメしたい本だなと思ってね。

 

 

皆さんが持ってきた本はこんな感じ。

いらしてた、えみさんのブログから画像借りちゃった( ´艸`)。

 

皆さん、それぞれに持ってきた本のオススメポイントをプレゼンする時間があったから、どんな本なのかわかりやすくて良かった。

自分はどちらかというと映画を観るのが好きな方で、それほど本を読む冊数は多くはないとは思うんだけれど、それでもプレゼン聞いてたら、どの本も面白そうだったー。

 

本のプレゼンを聞いたあとは、コースのランチ?をいただきながら、本のこと関係ない雑談タイムがはじまりー( ´艸`)。

 

 

お料理が意外と量があって、おなかいっぱいになりつつ、とっても素敵なお店の雰囲気でまったり出来たのもよかったなー。

 

自分が交換でもらってきたのはこの本。

 

 

あまめさんのパートナー、おなかさんオススメの本。

今回ね、自己啓発系の本というか、名言系の本多かったかもー。

時間を作って、ゆっくり読みたいと思います♪

 

そのあと、行けるメンバーでお茶にも流れて、そこでのトークもなにげに濃かった。

土曜の昼間を満喫しました♪

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

 

【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【セッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分


【Facebookページ】⇒☑Facebookページに移動

【YouTubeチャンネル】⇒☑YouTubeチャンネルに移動

【公式LINE】
友だち追加
PCからご覧の方はQRコードをご利用ください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE  
 
【お問合せ先】  
nijiiro.healing@gmail.com