二番町通りのキャバクラ王国テン開発のビルやイタリアンレストランパラディソの喧騒に挟まれるような角のビルにひっそりと営業しているアルムの店。

路上に看板を出してなければまず気付かない(^-^;

アルムと言えばアルプスの少女ハイジ。
スイスをイメージしますね。



でも、イタリアンのお店。


若い衆とラーメンを食べたあと、ちょっとだけバーに行こうかということでうろついていました。
とりあえず、面白そうなんで行ってみることにしました。

エレベーターは無くて螺旋階段を上がると三階にありました。

しかし、openなんかの表示もないので閉まってるのかな…


…と思いつつ中に入るとやってました(^-^;
先客は男性1に女性4人連れで、女性たちは奥のボックス席で女子会を楽しんでいました。

我々はボックス席の方に落ち着きました。


カウンター側しか撮りませんでしたが、店内は結構広いです。
30~40人のパーティーは出来るスペースがありました。

ドリンクメニューは結構豊富です。




神風を注文。
久しぶりに飲みますが、透き通った色と飲み口が好きですね。



1杯目を飲み干した辺りからどんどんお客さんが入ってきてあっという間に席が埋まって行きました。
学生のサークル、会社の飲み会の二次会、女性二人組、大半は女性ですな(^-^;

ミニパンフが入り口カウンターに置いてあったので見ました。










結構フードメニューもあるのですが、マスター1人でやっていて供給が非常に遅いえー?

店舗面積に比して明らかに店舗スタッフが足りていない。
こういうお店は得てして少し客が入るとそうなります。
客としても話しているだけでは飲み物がないと手持ちぶさたになるので、あまり客を待たせるべきではないと思います。

案の定、神風を2杯飲んだ後にテキーラサンセットに変更しましたが、テキーラサンライズが出てきましたガーン
まあ、美味しいから良かったですけど…


かなり待ってようやく来ました。
アールグレイ風味のカタレーナ(クレームブリュレ)。



これはかなり美味しいですラブラブ!
アールグレイの風味がしっかり主張していて大人の味。


普通に一次会等で使えそうな感じでしたので、今度私の部署の飲み会で使ってみたいと思います。


アルムの店
089-947-8383
愛媛県松山市二番町1-11-9 ブルーシャトービル 3F
http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38010280/

ダウンポチっとどうぞウインク

読者登録してね


ダウン下のバナーを3連ポチッと応援お願いします(^-^;
にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ


人気ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング