3月上旬、所用で上京したついでに昔の部下と昼食を取りに渋谷を訪れました。
休日の渋谷も一つ裏通りに入れば静かなものです。

こちらは最近移転してきたばかりだというイタリアンのbiodinamico
ナノ・ユニバースの上の階になります。
渋谷ナンバーワンの人気を誇っていたのだとか。


お店の入り口は通りからとビル内からの2つあるようです。
今回は通りから、階段を上がって行きました。


開店時間になったのを確認して店内へ。
スタッフの皆さん、Tシャツでとてもカジュアル。


でも、店内はとてもオサレ❗
白と青を基調にした店内は爽やかそのもの。


窓側は一面ガラス張りで開放感があります。


窓側の席に陣取り、先ずは久々の再会を祝してワインで昼時ですが乾杯🍷
マネージャーの方が丁寧に詳しく色々と説明してくれていましたが、忘れましたww


昔は全然お酒も弱かったY君ですが、少しはましになったようでww
一緒に仕事していた頃はかなり尖ってましたが、個性的で面白みのある奴で個人的に可愛がっていた若手の1人でした。
転職して上京し早5年が過ぎ、彼もすっかり東京の人になっております。

さて。
ランチですが、コースなんかもあるのかなと思って来てみたのですが、昼はパスタランチに絞ってるようです。
効率化でしょうか?

昔話に華を咲かせていると自家製パンが運ばれて来ました。
お店のトレードマークであるカタツムリの焼き印が施されたパンは、ホカホカもふもふ( ^ω^ )
ついついおかわりしちゃいましたよ🎶


そして、来ましたパスタ~😍
こちらのお店のパスタは、あちこちの有名ラーメン店に提供されてることで名高い浅草開花楼で共同開発した、オリジナル生パスタ❗

Y君はトマトソース。


私はサルシッチャのラグー。


先に言っておくと、どちらも激ウマです。
ヤバいくらいに美味しい❗
が、個人的嗜好としてはトマトソースの方がより好みでした😅

パスタは太麺でもちもちしてて歯ごたえがあります。
うどんまでは行かない太さは食感も絶妙です。


肉とパスタそれぞれの旨味と濃厚なチーズの風味がバランスよくマッチングしていてとても美味しいですね。

昼がこれだけのレベルなら、夜のレベルが下がることは有り得ない。
正直、夜に来なかったことを少々後悔(^-^;

ランチは低価格でとてもカジュアルなので、若者がイタリアンの世界に足を踏み入れてみるのにはとても良いのではないでしょうか



biodinamico
050-5589-4127
東京都渋谷区神南1-19-14 クリスタルポイントビル 3F

地獄の使者H食べログトップページクロミ

ダウンポチっとどうぞウインク

読者登録してね


ダウン下のバナーを3連ポチッと応援お願いします(^-^;
にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ


人気ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ