朝からエイターさん達の悲痛な叫びを見てほんと泣けてくる( TДT)



新千歳空港、大雪で滑走路閉鎖


札幌市内で昨晩から降り続いた雪は約50センチ。各空港からの新千歳着便が相次いで欠航、または着陸出来ず元の空港にトンボ帰り


この時期の北海道への遠征、北海道からの遠征で1番恐れていることだよ( TДT)
ホント人事じゃない。


新千歳空港ターミナルの状態



滑走路。もはやどこが滑走路かわからないぐらいの積雪。





札幌市内の様子

空港もだけど市内も除雪が追いついてなくて電車運休や高速道路通行止めも相次いでるみたい。




エイトのグッズ売り場(画像お借りしました)

今も降り続くすさまじい雪。



みんな自担に逢いたくて逢いたくて楽しみにしててだよ、チケットも手元にあるのにその場に行けない着けないっていうこんなツラいことないよね。
しかも原因が天気っていうどこにその気持ちをぶつけていいかわからない原因でさ。


空港やトンボ帰りした飛行機で号泣してたエイターさん達いっぱいだって。
もうさ、人事じゃないしほんと読みながら涙出てきたよね。



この時期の雪国遠征はほんともうヲタにとって命がけです。
前日まで晴れてても急に大雪とかめずらしくないから。特に札幌は雪が多い場所。


でもだよ!!!それがよりによって
なんでコン初日の今日なんだよ!!!ってなるよね!!!( TДT)しかも12月のこれほどの大雪は29年ぶりだって!



あとあらためて思ったこと。
チケットは日にちの余裕があるなら相手側に送ってあげておいた方がいいってこと。


今回も札幌入り出来なくなった方がチケット持ってて現地にいる方がチケット受け取れず入れない!ってなってるパターンや、その逆もあったり


台風時期や雪の時期に当日入りするならなおさらかなって







少しでも多くのエイターさん達がコンに参戦できるよう祈ってます!!( ´ : ω : ` )








ポチッとして頂けるとウレシイです(*´ω`*)
Thank you

にほんブログ村 芸能ブログ Kis-My-Ft2へ