ここ最近入浴剤でも肌が荒れる気がして、ただのお湯に浸かっております。

ただのお湯に浸かるという文化がなかったので最初は違和感満載だったのですが、
普通に汗はかくし、保湿ちゃんとすればカサつかないし、全然大丈夫なんですね!

今も音楽聴きながらお湯に浸かり、3時間ちょい経過(おいだきボタン必須)。

うーん、でもやっぱりなんだかね、もったいない気がしちゃってね。
発汗作用あるお塩や、美肌効果ある日本酒でもいれてみようかなぁとか。
他にも美肌効果ありそうな蜂蜜とか?
色がないと寂しいしお醤油いれちゃう?
あら、美味しそうな肉じゃがのできあがり♡

なんてね。
そんなことにならぬよういつか肌に優しい入浴剤探しの旅にでようと思います。


*     *     *


ジム用や一泊用など、シャンプーや基礎化粧品を全部詰め替え容器に入れているのですが、
最近基礎化粧品変えたり試行錯誤していたのですごい増えてしまって、
今まで色や流動性などで見分けていたのですがどれがどれだか見分けがつかなくなってしまって・・・

よし!と意気込み、一気にイニシャルを押しました!

{AE72DB18-2700-4EDA-8161-06B97664BBA6}

シャンプーのS
トリートメントのT
ボディソープのB
オイルのO
ニベアのN
無印のM


これで泊まりに来た友達の頭からボディソープの香りがすることがなくなる!
ママに呼び出されて「どれがボディソープ?」「白い流動性ある方」「え?わからない..」「キラッと光る方」「え!?」などと説明しなくて済む!

と、思いきや、これをペタペタしてたらママが「老眼のママには見えないよ〜・・・」

oh...


今度また別の方法考えたいと思います..。


*     *     *


ここ最近、とても前向きになれるすっごい嬉しい出来事があったのでいつか時期が来たら書きたいと思います!

書くのが楽しみー!