数週間前、兄が同じ会社で働く方に会わせてくれました。

その方はネフローゼ症候群を患い、プレドニンを服用されていて。

以前このブログを読んでくださり私のネガティヴぷりにむずむずしていたようで、
「会いたかったよー!」と迎い入れていただきました。


同じような病気を患っている方と話す機会って入院中以来なかったので、
「今何ミリ?」みたい会話久々すぎて他にいらっしゃった方無視してテンション上がっちゃいました 笑

「あーこういう副作用あるよねー!」とか言いながらお酒飲む、という新たな域。
病気の先輩が明るく過ごしているのを見て、すごく元気をもらいました。


そして、兄の話しを聞いているとすごくハードな忙しい会社なので「そこで働いていて大丈夫なのですか?」と伺うと、
「8時間しか働かないってきっちり決めてるから」と。

そうやって、自分で自分のペースを守って、やれるべきことをちゃんとやって働いていく。

私は今、そのペースが全然作れていないなぁと思いました。
「ただでさえ何も出来ない私がこれ以上お店に迷惑かけてはダメだ、雇ってくれたからには頑張らないと..!」
という気持ちを優先させてしまって、自分のことを自分でコントロールすることができていませんでした。


病気とうまく付き合っていく為に、これからの自分の為に、自分を甘やかせる環境を作らなければならないと模索中です。


もやもや考えていたこの時期にお会いすることができて良かったです。


*     *     *


昨日お会いした方は数年前に乳がんを患い、子供を作ることができないということを話してくださいました。

そして、好きな男の人にどのタイミングで打ち明けたら良いのかという話しに。


私も、いつか好きな人ができたらそういうことで悩むのかなぁなんて他人事ではなくて。


その方とは去年バレエを通じて知り合ってから仲良くさせていただいているのですが、昨日初めて病気のことを話してくださって。
みんないろんな辛い経験されて、いろんなこと抱えているんだなぁと改めて考えるきっかけになりました。


そんなこんなでこれからの私のテーマは、
(悲劇のヒロインになる気はないけど)持病アリ人間らしく自分を甘やかして楽しく生きよう!ですかね。

まぁ散々甘やかされて成長してきましたし、今もいろんな人に助けられてゆるく生活させてもらっておりますが。

「頑張らないと!」を一旦お休みしようと思います。

*     *     *


また通勤中にお花を見つけたのでペタッ!

{3AB964B1-0518-4451-8C22-B13CC6716A06}