気になる足のニオイ対策!春に向けて今がケア絶好のタイミング☆彡 | 京都 ドクターネイル爪革命 巻き爪&フットケア専門サロンのブログ

京都 ドクターネイル爪革命 巻き爪&フットケア専門サロンのブログ

痛くない!巻き爪補正と足のタコ・魚の目、マタニティなど足に関するトラブルフットでお悩みなどをすっきりと解消できる足専門サロン♪

★足とカラダ・巻き爪のトラブル119番★
 ≪Drネイル爪革命 京都出町店≫
 
 

雪が降り底冷えのする京都!

足元はブーツを履く人も多いですよね!


1日中歩き回った後で靴を脱ぐとき、

足の臭いが気になることがありませんか?


足の中でも特に臭いが気になる、足の裏と爪をケアする方法をご紹介!

 
 

【足の臭い】
 

足の裏は、一日にコップ1杯分の汗が出るとされています。
そのエクリン腺から出る汗によって蒸れてしまいます。


そして湿気が好きな細菌が活性化し、足の裏の角質や垢を分解し、
“イソ吉草酸”という脂肪酸を発生させます。これが、臭いの原因です。


【爪の臭い】

実は足の爪も臭いを発しています。
爪の間には垢や靴下のくず、ホコリが溜まります。


また、足の裏同様に古くなった角質も溜まり、湿気もあるため細菌がとても繁殖しやすいです。


さらに、爪の臭いは靴にも移りやすいため、足の臭い対策には、足の裏だけでなく、爪のケアも一緒に行う必要があります。


◆足の裏の角質ケア

足の裏のケアでは、臭いの原因になる細菌の好物、古い角質を取ることが大切です。

【角質をそぎ落とす】

古い角質を取るには、角質ケア専用のものを使用しましょう。

注意しなくてはならないのが、角質が硬くなっている部分を強くこすったりすると、

皮膚に傷がつき炎症を起こしたり、
もともと皮膚にいる常在菌が減ってしまうことで、

臭いの元である細菌が繁殖しやすくなり、
より臭いが強くなることがあります。

肌のターンオーバーに合わせ、2週間から1ヶ月に1回程度、角質を落としましょう。

 
 

◆足爪のケア

足の爪にも、細菌を繁殖させないようなケアをしましょう。

1、歯ブラシでブラッシング

足の爪のケアには、バスタイムを有効に使いましょう。
お湯に浸かることで、皮膚が柔らかくなり、角質などの汚れが落としやすくなります。

ケアの方法としては、まず新しい柔らかい毛の歯ブラシを用意してください。
歯ブラシに石鹸の“泡“を付けて、爪の間やまわりを撫でるようにブラッシングしましょう。
歯ブラシでケアすると、細かいところまでブラシが届き、爪と皮膚の間に入り込んだ汚れも取れやすくなります。

2、正しい足爪の切り方で整える

爪が伸びてきたら放置しないようにしましょう。
爪に垢やほこりなどの汚れを溜めないためにも、爪は正しく切ります。

ただし、深爪は巻き爪の原因となるので要注意です。

当サロンで正しいフットケアを!

 
 
ドクターネイル爪革命 京都出町店では、
毎日巻き爪&フットトラブルの相談会を実施しておりますので、
お気軽にご相談ください。  

当サロンではキレイに正しい足爪のカットから巻き爪の矯正まで、
トータルで足のケアを行って、
足元からの健康&キレイのお手伝いをしております。
  

 
★いつまでもキレイ&健康で★ 
 
全身をキレイ&健康になっていくために、 身体の内と外からのアプローチが重要です。 
 
当サロンでは、 外側からのアプローチとして、
『ドイツ式フットケア』『炭酸整体』『アイトレ』
などで、全身を総合的にケアしていきます。 
 
内側からのアプローチとして、
『特殊乳酸菌』『アミノ酸』『ミネラル造成水』『マグシャワー』
などのインナーケアで体の内側から腸内環境の改善、免疫力UP、新陳代謝の活発化などで、肌ツヤも良くなり、病気になりにくい身体作りをしていきます。
 
 
これらの総合的なアプローチで、 総合的に免疫力をUPさせて、
新陳代謝や血流を改善していき、 生活習慣病の予防や改善、
キレイで健康なお肌作りなどに取り組んでいます。 
 

東大の薬学部が開発して世界各地で特許を取得した物や、
皮膚と細胞を40年以上研究されている医学博士と提携して開発した物など、
他にはない多くの商品やメニューを取り揃えており、 
専門家の助言・アドバイスの元にキレイ&健康へのお手伝いをしております。


◇ドクターネイル爪革命 京都出町店の取り組み◇

トータルフットケアと巻き爪矯正を主軸に、 
お身体の歪みや痛みを改善・予防する「炭酸整体」 
視力トラブルからくる頭痛や肩こり、眼精疲労の改善の「アイトレ」 
を併せて導入しております。  


~~~Dr.ネイル爪革命の施術カテゴリー~~

●ドイツ式フットケア
  巻き爪・タコ・魚の目・角質・分厚い爪・外反母趾などのトラブルケア
●炭酸整体
  高濃度の炭酸ミストの血管拡張作用を利用した、体の歪み改善
●視力ケアの”アイトレ”
  近視・乱視・老眼・眼精疲労・ドライアイなどの眼の機能改善トレーニング

●インナーケア
  新亜種乳酸菌・アミノ酸46・微量元素峰ラス造成水・高磁気マグシャワー他多数


頭から足元まで全身をトータルケアできて、
他にはない取り組みを次々と導入していることで、 遠方からも毎年1000人以上の方がご利用されます。 


◇知らない人が多いから・・・知ってほしい◇

いつまでもキレイ&健康で生活できるように。 「足ケア」「身体ケア」「眼ケア」でトラブル緩和・改善・予防などをお手伝いします。  


足のお手入れ=フットケアの基本はなんと言っても『保湿』です。
 
かかとだけでなく、足の全体はもちろん爪にもしっかりと保湿する必要性があります。
 
巻き爪・割れ爪などは足トラブル専門の当サロンが、
巻き爪の予防~矯正ケアを専門家がアドバイスいたします! 
 
医療機関ではできない、知識・技術・経験がある足専門だからできる、
ドイツ式フットケア×日本式巻き爪矯正を試してみてください!
 
 
★サロン専売の大人気「魔法シリーズ」★
 
魔法の靴下≪エアライズ≫
魔法の肩こりケア手袋≪グリップリフト≫
筋温を1度上げ、筋力5%UP≪ホットラッシュ≫
 
通販も可能なので、下記LINE@のトークでお問い合わせください! 
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★足とカラダの119番★ ~フットケア×炭酸整体~
≪ドクターネイル爪革命 京都出町店≫ 

【足トラブルケア】巻き爪・魚の目・かかと角質&足トラブル
【炭酸フットケア整体】肩こり・腰痛・身体の歪みや痛み・小顔・骨盤矯正

☆LINE@のお友だち募集中☆
お得な情報・クーポンあります(^^♪
https://line.me/R/ti/p/%40xry8177e

お問合せ&ご予約 : 075-744-6210

WEB予約:
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319841/
Pontaポイントも貯まります☆彡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆