美脚や美尻とお腹クビレ獲得!スライドスクワットの引締め効果

スポンサード リンク

この記事は2分で読めます

女優やモデルたちは、素晴らしい美脚で、世の女性たちは羨ましいと感じるでしょう。

あのような立ち振る舞いをみると、「太ももを細くしたい」「下半身を引き締めたい」「プリプリのお尻にしたいからヒップアップしたい!」などトレーニングしたくなるのも理解できます。

最も簡単で美脚効果を期待できるのが、スライドスクワット、別名コサックスクワットというエクササイズです。

そこで、どのような痩身方法なのかを解説します。

そのやり方はとても簡単です。

まず脚を大きく開脚します。

次に、太ももの内側を伸ばすような伸脚運動するのと全く同じ動作です。

やり方は、両脚を肩よりも広くして直立します。

片足を伸ばしながら、反対側の足に重心をかけて腰を沈み込ませます。

実践してみるとよくわかりますけど、太ももや股関節の内側を伸ばすような伸脚運動と似ています。

第一のポイントは、できるだけ深く腰を落としてください。

ただし、股関節がどうしても硬い人は気持ち良いと感じるくらいの負荷で大丈夫です。

第二のポイントは、できるだけ背すじを伸ばして手は胸の前で組んでほしいです。

しかし、その姿勢がきつかったり、バランスを保てない場合、手を床について支えても構いません。

第三のポイントは、時間をかけて上体を持ち上げて元の姿勢に戻します。

これを左と右を繰り返してみてください。

忘れていけないのは、脚の内側の筋肉を意識してほしいです。

伸縮した側はきちんとストレッチしているのか、沈んだ側は筋肉の負荷を感じているのかを実感しましょう。

どれくらいの回数をやればいいのでしょうか。

「1セット10回を3セット、と言いたいところですが、回数よりも時間を決めてやってみるといいですね。

一般的には1日5分間だけ十分です。

短時間で終わるので忙しくてもできます。

毎日実践していると、下半身全体が明らかに引き締まるのを感じます。

それと同時に、柔軟性が良くなります。

さらに体幹の筋肉もきちんと固定するので、お腹も引き締める効果も得られます。

最初の頃は筋肉痛になるかもしれませんが、繰り替えているとお尻から太ももや脚のラインが確実にスッキリしてきます。

下半身の大きな筋肉、特に太ももの内側(内もも)の筋肉を鍛えられるので、血行促進して冷え性の改善や代謝アップに役立ちます。

メリットがたくさんあるエクササイズです。

美脚や小尻だけでなく、お腹の引き締めも可能なのでくびれを作ることも可能です。

ぜひ実践してみてはいかがでしょうか。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

▼ブログ応援お願いします▼

↓↓↓クリックはコチラ↓↓↓
ダイエット



健康ダイエット ブログランキングへ

アーカイブ

カテゴリー