口臭を無臭にする、そんな裏技あるの?

こんばんは。

三十路健康太郎です。

 

 

 

 

口臭で悩んでいる方は、ついつい楽に口臭を無臭にする方法なないだろうか?と考えがちです。口臭を無臭にする、そんな裏技のような方法はあるんでしょうか。

 

 

口臭を無臭にする裏技なんてない!

 

 

 

 

結論ですが、何もせずに口臭が良くなるとことはありません。口臭が発生しているのには、原因があってその原因を解決する対策をとらないと、口臭が無くなることはありません。私も当時口臭に悩んでいた時には、「今は臭いかもしれないけど、明日には治っているだろう。最低でも来週には治っているはずだ」と何もせずに放置していましたが、妻に口臭が治っていないことをあっさりと指摘されてしまいました。

 

世の中はそんなに甘くないってことですね( ノД`)

 

 

口臭対策を出来るだけ効率的に行う方法はある

 

 

 

口臭を何もせずに無臭にする裏技はないですが、出来るだけ簡単で効率的に口臭対策を行うことで、早く無臭に近づける方法はあるので、ご紹介したいと思います。私が実際に試している方法なので、個人的には自信を持っておすすめしたいと思っています。いくつかご紹介するので、自分にあった方法を見つけて実践していって下さいね。

 

 

水分補給をこまめにとり、唾液の分泌量を増やす

 

 

 

 

まずは、今すぐに出来て、最も簡単なパターンです。簡単な方法ですが、口臭対策には本当に大切なことなので、是非意識してほしいと思います。口臭が発生する原因の1つが口内の唾液量が少ないというのがあります。唾液は口内を殺菌・浄化する働きを持っているので、不足してしまうと口臭・歯周病が発生しやすくなってしまいます。唾液成分のベースとなる「水分」を日ごろから摂取することで、唾液分泌量を増やす努力をしましょう。

 

 

私の場合、コーヒーが大好きなので、朝・昼・晩と飲んでいます。ついついコーヒーで水分を満たしている錯覚をしてしまい、しっかりと水分補給が出来ていない状態だったので、コーヒーと一緒にペットボトルのミネラルウォーターを飲むようにしました。

 

 

意識的に水分を補給するようになって、舌のザラザラが減ったような気がします。また口内がたまにカラッカラになることも以前はありましたが、今はまったくないですね。私はこれは水分補給のおかげだと思っています。

 

 

口臭対策タブレット(サプリ)を利用する

 

 

多少お金がかかりますが、リーズナブル価格で効率的に口臭対策が出来ます。口臭対策タブレットのメリットは即効性と利便性です。タブレットタイプなので舐めたらその時点から効果を発揮してくれます。また持ち運びしやすいので、いつでもどこでも携帯できる点は大きいです。

 

 

このタブレットがあると、いざという時にホントに助かりました。私はサラリーマンなので、お客さんとしゃべる機会も多いので、手軽に利用できてすぐに実感できることで、心にゆとりが出来ました。

 

 

>>私が試した口臭対策タブレット

 

 

口臭対策スプレーを利用する

 

 

お金は一番かかりますが、その分最も口臭対策効果を実感できたのも口臭対策スプレーでした。私が試している商品はCMでも流れている有名なスプレーで6つの口臭対策成分で出来ています。

 

 

口臭対策スプレーは圧倒的な持続性と即効性が特徴的です。私も利用していますが、とにかく効き目が早いです。口の中でシュシュっとスプレーしてから水ですすぎます。これだけでかなり口の中がすっきりします。

 

 

使用後に妻に口の中を匂ってもらいましたが、ほぼ無臭で、さわやかな匂いがかすかにするくらいだと言われました。口臭に悩んでいて、このスプレーを使用後にこの一言を言われた時の感動は今でも忘れられないです。

 

 

>>妻に無臭と言わせた口臭対策スプレー

 

 

 

以上になります。どれか1つでもいいので、口臭対策を始めてみて下さいね。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ