【FF14 クラフター講座】レベリングのやり方 -7- (動画付き)

クラフターのレベリングのやり方その7です。

各レベル帯でレベリングするにはどういうことをすればいいかをまとめてみます。

今回はレベル41~45ですね。

解説

このレベル帯も今までとあまり変わりはないですが、次のレベルまでの必要経験値はどんどん増えていきます。

効率の良いリーヴやグランドカンパニー納品など、大きく経験値を入手できる方法を選んでいかないとなかなかきびしいと思います。

もちろんHQ品を作らないといけないので、装備の更新も大事です。

蛮族クエストについて

新生エリアの蛮族クエストは全部で5種類あります。

・戦闘系

アマルジャ
シルフ
コボルド
サハギン

・ギャザクラ系

イクサル

ギャザクラに関するのはイクサルなのでイクサルだけ開放すればいいように思えますが、蛮族ショップはいいものが売っています。

【FF14 クラフター講座】レベリングのやり方 -5- (動画付き)
クラフターのレベリングのやり方その5です。 各レベル帯でレベリングするにはどういうことをすればいいかをまとめてみます。 今回はレベル31~35ですね。 解説 レベル30になって変わったことと言えば、耐久80のアイテムが登場することです。 耐...

開放するだけでも基本的なものは買えるので、開放できるレベルになれば先に開放しておいた方がいいと思います。

また、イクサル族のクエストは友好度を上げると、かなり有効なものが手に入ります。

最終ランクのクエストは1つクリアごとにギャザクラマテリガがもらえますし、最終ランクのクエストとその1つ前のクエストはイクサル樫木貨がもらえます。

【FF14 金策】 蛮族クエストで入手できるマテリア類(パッチ3.5版)
入手方法 蛮族クエストをこなす 今回のテーマ パッチ3.5に合わせて過去記事の書き直し 解説 これから次の拡張に向けて金策を整理していこうと思うので、過去記事をいろいろ書き直していきたいと思います。 ー旧記事ー 今回は蛮族クエストによって入...

これは有益なアイテムだけでなく、ギャザクラマテリア類がもらえるので、装備品のステータスの底上げができます。

いずれはマテリア禁断に使えると思うので、クラフターのレベリングをしながらマテリア類を集めればいいと思います。

スキル回しについて

【FF14 クラフター講座】スキル回しの作り方 11 レベル37辺りの耐久80スキル回しを作る(動画付き)
クラフターのスキル回しの作り方、第十一弾です。 調理師のレベルが37になったので、前々から使いたかったステディハンド2をようやく使えるようになりました。 ステディハンドより10%成功率が増えるだけですが、その恩恵はかなりのものです。 動画内...
【FF14 クラフター講座】スキル回しの作り方 9 レベル16辺りの耐久40スキル回しを作る(動画付き)
クラフターのスキル回しの作り方、第九弾です。 レベル37のスキル回しを作る前に、レベル20前後で使えそうな40耐久のスキル回しを作ってみました。 レベル16くらいから使える構成となっています。 今回もクラフターのレベルを16にして製作してい...

以前スキル回しを作ってからしばらく更新していませんが、このレベル帯もこのスキル回しでも問題なく作れるからですね。

大きく変わるのは次のレベル帯からになります。

木工師の「ビエルゴの祝福」、錬金術師の「コンファートゾーン」など、スキル回しを一新するようなスキルが今後登場するので、そこから作る予定です。

次回の動画について

そんなわけで、次はレベル50辺りのスキル回しか、レベリング講座のどちらかになると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました