【FF14】パッチ4.1直前インタビュー 金策に関わりそうなところ まとめ

恒例のパッチ直前インタビューが公開されました。

やっぱり奇数パッチは金策に関わりそうなところは少ないですね。

今回だと一番が深層ウズネアカナルで、あとは新アイテムがどうかという感じです。

とりあえず金策に関わりそうなところのみをまとめてみます。

パッチ4.1直前インタビュー 金策に関わりそうなところ まとめ

ファミ通
https://www.famitsu.com/news/201710/05143355.html

深層ウズネアカナル

・ダブルアップに失敗しても、扉の選択は可能

強欲の罠は宝箱を開けた時に発生し、ダブルアップに挑戦することができます。

これに失敗すると報酬を得られないということは判明していましたが、失敗しても退出するということにはならないようです。

これなら安心してダブルアップに挑戦できますね。

ただ、ギルも該当しているとなると、失敗するとパーティ全員が何も報酬がもらえないことになるのだろうか・・・。

野良でダブルアップにチャレンジするには注意が必要そうですね。

・深層に入るための地図は売り買いできない

深層への地図がマーケットで取引できるか気になっていましたが、今のところはマーケット取引不可のようです。

地図そのものが金策になるかと思ったのですが、入手したらそのまま使うしかないようです。

・新規アイテムの製作に用いる素材も深層で手に入る

まあ、おしゃれ装備かな・・・。

ハウジングアイテムの素材の可能性もありますが、ハウジングアイテムならそのままドロップするでしょうし、やはりおしゃれ装備の可能性が高いと思います。

【FF14】アクアポリス・ウズネアカナル関連のおしゃれ装備 参考価格(パッチ4.06版)
今回はアクアポリス・ウズネアカナル関連のおしゃれ装備の価格を調べてみました。 内容は、宝の地図G8・アクアポリス・宝の地図G10・ウズネアカナルで入手できる素材を利用して作れる装備品となっています。 一部の装備品はそのままドロップするケース...

アクアポリスやウズネアカナルから産出するおしゃれ装備の材料は高値で取引されることが多いので、今回は深層ということもあるのでさらに高騰しそうです。

コンテンツルーレット

・コンテンツルーレット:アライアンスレイドのボーナスでマハマターがふたつもらえる

微妙と言えば微妙な報酬ですが、今回のルーレットの対象は古代の民の迷宮からダン・スカーまでなので、そのコンテンツに行きたいと考えるプレイヤーならいい報酬かもしれません。

それに毎日入手可能なので、ちょっとした金策にもなると思います。

【FF14】戦闘用マテリガ・マテリジャ・ハイマテリジャ 参考価格(パッチ4.06版)パート2
戦闘用マテリガ・ジャ・ハイマテリジャの値段を調べてから1か月が経過しました。 パッチが実装されたわけではないので値段の変化はあまりないとは思いますが、先日のPLLでマテリア回収というシステムが追加されることが発表されました。 使い終わった新...

ただ、戦闘用マテリジャは軒並み値段が下がっているので、サーバーによってはあまり稼げないと思います。

クラフター関連

・パッチ4.1で、現在よりも製作難度が高いアイテムは追加されない

現在は70星2が最高なので、それより高い難易度は実装されないというわけですね。

今の装備で全クラスHQ製作可能なら、特に装備を強化する必要はなさそうです。

・レベル50~60の製作稼業で得られる経験値が増える

クラフターのレベリングがしやすくなります。

レベル51から急激に必要素材がインフレして、作るのが大変になるんですよね。

こういった緩和はいつものことなので、いいと思います。

・禁断のマテリア装着用に、クラフターやギャザラー向けのマテリジャやハイマテリジャの供給量が増えるとうれしいのですが

答え:パッチ4.1にて装着済みのマテリアをひとつずつ外せる機能が導入されます

なんかごまかされたような・・・。

 

GAMEWatch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1084527.html

ミラプリ

・ミラプリがレベル15からになる

よく考えれば、これも金策になりそうな話ですね。

おしゃれ装備もそうですし、触媒の消費量もちょっと増えそうです。

レベル15ということはフリートライアルのプレイヤーもミラプリが可能になるはずなので、意外と需要があるかもしれません。

 

電撃オンライン
http://dengekionline.com/elem/000/001/604/1604515/

絶バハムート

・食事も薬もバリアもマテリアも織り込み済みで計算されている

パッチ4.1で深層ウズネアカナル以外に商機がありそうなのが、この絶バハムートですよね。

食事も薬も必須ということなので、これらの需要が見込めます。

あとはパッチ4.1でこれらの新アイテムが追加されるかどうかというところだと思います。

薬湯も新しいものが来るかもしれないです。

黄貨

・黄貨の交換アイテムの種類は増やしますが、一気に増えるのはIL更新があるパッチ4.2

話の続きですが、黄貨の交換アイテムに新アイテムの素材が含まれるというのはありそうな話です。

調理品ならコウシュウ黒豚肉みたいな話ですね。

いつものように、パッチ実装前に赤貨や黄貨を貯めておくのがいいと思います。

ただ、絶バハムートはパッチ4.1と同時に実装されないそうなので、それほど焦らなくてもいいかもしれませんが、準備しておくにこしたことはないと思います。

あとは黄貨で他に追加されそうなアイテムですが、アクセサリはまだ早いかなあ。

パッチ4.2でアクセサリ、もしくは同時にAF3強化版が出るくらいかもしれません。

そうなると、新アイテムの素材が追加されるということは充分あります。

あとはハイマテリジャが追加されるかどうかなんですけど、マーケットに影響があるので言うわけないか・・・。

どちらにしろ黄貨はためておいたほうがいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました