【FF14 金策】パッチ4.1で追加された家具・調度品 ピックアップその3

入手方法

各項目参照

今回のテーマ

ハウジング需要で稼ぐ

解説

パッチ4.1で追加された調度品の中から比較的需要があるものを紹介しています。

【FF14 金策】パッチ4.1で追加された家具・調度品 ピックアップその2
入手方法 各項目参照 今回のテーマ ハウジング需要で稼ぐ 解説 パッチ4.1で追加された調度品の中から比較的需要があるものを紹介しています。 今回は第2弾です。 白銀囲炉裏 木工師Lv66 パーシモン材      ×5 ダークスチールナゲッ...

今回は第3弾です。

イミテーション・ステンドクリスタル

彫金師Lv70星2 マイスター専用レシピ

パラースインゴット ×3
大理石       ×5
クリスタルガラス  ×5
ウィンドクラスター ×3
ファイアクラスター ×3

壁に設置できる窓です。

窓から光が差し込み、床に模様が映る仕組みになっています。

複数設置することで神秘的なハウジングを目指すプレイヤーが多いですね。

その分売れそうな気がするのですが、取引価格は思ったほど高くありません。

彫金師専用レシピではありますが、難易度の割には材料が比較的簡単なので、量産も難しくないからですね。

サーバーによって取引価格は違うので、値段を確認してからこのアイテムで稼ぐかどうか判断してみてください。

ちなみに窓に光が差し込む条件ですが、これがFF14のおかしな所(褒め言葉)で、まず夜は光りません。

では昼なら必ず光が差し込むかというとそうではなく、どうやら方角と時間で光るタイミングが決まっているようです。

そのため、部屋の四方にステンドクリスタルを設置しても、光るのは1か所だけですね。

設置する時はその辺りもチェックした方がいいと思います。

竹の鉢植

木工師Lv69

ゼルコバ材     ×2
バンブー材     ×4
切石        ×3
ガーデニングソイル ×3
ウィンドシャード  ×8
アイスシャード   ×8

いわゆる観葉植物です。

にしてはでかい・・・。

ただ、竹林を室内に置ける貴重な調度品なので、需要はあると思います。

材料の中ではバンブー材が比較的集めにくいですね。

リテイナーに頼んでコツコツと集めるのが良さそうです。

障子衝立

木工師Lv69

ゼルコバ材       ×4
ダークチェスナット材  ×4
ローズゴールドナゲット ×3
灰汁          ×1
ワニス         ×2
ウィンドシャード    ×8
アイスシャード     ×8

元々フスマパーティションというアイテムがあったのですが、それの障子版となっています。

そのため、使い方もほぼ同じだと思います。

フスマと同じように、近づけばこのように自動的に開きます。

フスマと違って製作アイテムなので、ある程度の需要が見込めます。

材料も特に難しいものはないので、量産も可能ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました