2017-01-29

Lunorの一山眼鏡を購入


念願の、Lunorの一山眼鏡を購入しました。

ずっと、ものすごくしっくりくる眼鏡が欲しいと思っておりました。
http://quiet-gentleman.blogspot.jp/2017/01/2017.html

現在保有しているものは、
GLCOの定番的な黒縁ボストン眼鏡と
OG×OLIVER GOLDSMITHの生真面目だけどちょっと洒落たウェリントン眼鏡。

ここに一本加えるならば、Lunorだろうとずっと考えていました。

道具としての眼鏡の基本は普遍性だと思ってます。
ファッション重視なら、トレンドにあったもの、
今ならばオーバーサイズだとかそういったものをチョイスしてもいいかもしれませんが、
私が求めるのはおじさんになってもかけられるようなものです。


Lunorの眼鏡をいろいろ試している中で、
しっくりくる一山デザインの眼鏡に出会いました。

昔だったら当たり前の一山デザインですが、
現代ではかけているとだいぶ目立ちます。
ただこの一山眼鏡はしっくりと溶け込みました。

一山いけるかも。

そんな気持ちが強くなりもう決めかけました。

ただただよくよく見ると、
チタンのモデルであったため、handmade in japan。
せっかくLunorを買うのならhandmade in germanyがいいなあと感じてしまった。
細かいこだわりが顔を出してしまったのです。

公式HPをのぞいてみた。
https://lunor.com/en
all models are made in Germany – except for titanium frames, which are produced in Japan due to the high level of expertise available there.

日本の技術を認めてくれている。
せっかく日本にいるのだからこれも良い機会。
made in germanyのLunorは将来ドイツ旅行にでもいったときに買おう。
なんて楽しみを増やし、一山眼鏡を手にしました。

仕事でもプライベートでも、
日常的に使っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿