シナリオを組みたてつつ王都のマップ制作を作ってました
柔らかい日差しが左上から差し込むようにグラデーションを掛けた明かり素材を新たに作ってマップに取り入れてみました
もしかしたら追加で葉っぱを降らせたりするかもしれません
マップ構成としては他の都市よりもはるかに木々が多く広めになります(道も、マップ自体も)
塞都採掘地区及び塞都が資源の採掘を最優先に生活水準を高めるという”現実の先進国の発展”に近い姿勢であるとするなら王都はその逆で、発展を目指しつつも自然環境は最優先で守っていく、という姿勢をとる地域です
そのため木々の伐採を最小限にするため、あるがままの状態を保ちつつ街を作り上げたため広めな構造になってしまった都市です
NPCや内装は造っていませんが、外装マップは4つ制作済み
最終的に外装9つ(うち居住区4つ、広場1つ、交通路4つ)、内装マップ(たくさん)、王城マップ(構図未定)の予定なので平気で1週間くらい持っていかれそうですね......