討伐部隊システム | 医学と遊びと製作と-本館-

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医学を学びつつ、ゲームを作ったり
愚痴とか感想を言ったり、そんな感じ

表題の通りの連続戦闘をするミニゲームで、PUPPETWILLでいうところの防衛戦に近いです

異なる仕様としては


1.マップ移動無しでいきなり戦闘に入る(動きまわってシンボルを捕まえる必要が無い)

2.5連続戦闘、勝つと超レア~普通の素材をランダムで6つ入手

3.自由参加、参加しないことによるデメリットは無い

4.その代り、負けるとゲームオーバー


前作だと参加しないと確率で施設レベルが下がるという重大なリスクがあったのですが、そこは撤廃摺る代わりにゲームオーバーのリスクを増やした、という感じ



*SSはデバッグなのでステータスがあべこべです


魔物LVは1~7まであって、大陸各地の魔物が攻めてきます

LV=章の計算で、しかも4体現れるので挑むLVは現在の章±1くらいが適正で、+1の場合はそこそこ考えないと頭数で押し切られてしまいます

ただ、メンバーチェンジさえすればこちらも頭数が多くなるので何とか行けるかも、という感じ

沈んだらチェンジを繰り返せば何とかなると思います

......とかなんとか書いてますが、予期しない攻略法みたいなものを編み出されて序盤から高レベルを倒すプレイヤーさんとかいそうです(笑)

1人デバッグ、製作者視点だと気付かない、盲点だったということもよくあるのでその辺もなるべく友人にやってもらう等して検証してみたいとこです