リビングの壁をサブウェイタイル風にリメイク☆ | DIY☆自分好みのお家にしたい♪kkworld-kumiのDIYブログ

DIY☆自分好みのお家にしたい♪kkworld-kumiのDIYブログ

築40年以上の賃貸マンションを住むのが楽しくなるような家にしたいと思い、お金をかけずにDIYで改造し始めました。
自分でできることは限られますが、DIYの様子をブログに記録しようと思いブログを始めました。

こんばんは(o^^o)

珍しく2日続けての更新です。


また放置になりそうですが、昨日も壁紙リメイクをがんばりましたので記録を。


キッチンの一部にサブウェイタイル風壁紙を貼りましたが、勢いづいて昨日も気になっていたところをリメイクしました。


やり始めると止まらない


{58E38CE2-9EFD-4B2B-8A29-3F30988D4248}

キッチンの入り口付近はこんな状態でした。


あまりに雑多な感じだったので、片付け始めたら壁紙も変えたくなり、


まずはものを全て退かしてみました。


DIYの良いところは、私的見解ですが、ついでに片付けと普段がしないところの掃除ができること(o^^o)


ものをどかしたら埃がたくさん(><)


綺麗にできてよかったです。


{BFEBFEE8-82A9-4C15-AB67-938C44F44551}

棚の上のものをどかして、サブウェイタイル風壁紙をはりました。


ものがないとスッキリ〜🎵


ついでに断捨離しようと思いましたが、不思議なことに捨てられるものがあまりないんですよね〜♪(´ε` )


パパにはいらないものばかりと言われますが(笑)


結局、どかしたものを戻したら


{BDE401C8-9E9D-42E9-AD01-9A432DBB72D8}

変わらない(笑)

ちょっとだけスッキリしたかな。


面倒がらずにもっと早くやっておけばよかったなあと後悔しましたが、やっとできて大満足です。


この壁の左側は、装飾スペースとしてダイソーのホワイトウッド柄リメイクシートを貼ったのですが、いい感じだと思っていたら、サブウェイタイル風壁紙を貼ったら安っぽく見えてきました


この際全部サブウェイタイル風にしてもいいかなぁと思ったり、それだとくどいかなぁと思ったり。

またの課題となりました。


ひとまずやりたかった部分を変えられて満足しました。


壁紙が変わるだけで家のイメージがずいぶん変わります。


気分も変わり、楽しい(o^^o)


でも、他の3人は言わなきゃわからないくらい興味なし


まぁ、そんなものです(笑)



最後までありがとうございました。



{AE97C745-F7D0-426E-91A2-4C5CCDA28007}


kumiの子育てブログ


kkworld-kumiオリジナルイラスト作成・グッズ販売サイト