結婚式に出席するために、まとめて予約投稿しているのでこのブログがあがる頃には昔の知り合いの男性に会えたかどうか、楽しかったのかそれともお店が混んでて入れなかったりして会うのを諦めたのかなんて結果が出ていると思いますが、前回のお話の続きをさせて頂きます。

ファミレスのパートをしていた頃の新入社員の男性の方が辞める時に貰った名刺を何年も大事にしまっていた私でした。

そのファミレスから2、3度条件の良いパートへと職場を変えて、長女も保育所に預けられるようになった数年後の事。

会社の何十周年かの行事が本社で行われる事になりました。

行事がある本社までは新幹線で行きますが、例の男性がまだ自分の店を持つ前に雇われ店長として働いているお店がある都市と同じでした。

今回の結婚式も同じく本当に近い所にお店があり、何かしらの運命を感じます。

話を戻しますが、行きは会社の皆と一緒に行きましたが、帰りは自由行動と言うことで、別の知り合いの女友達も結婚してその都市に住んでいたので彼女の家に泊めて貰いました。

次の日、その友達を連れて例の男性のお店に行きました。

オープン前のお店を覗くとその男性は忙しそうに働いていました。

数年ぶりの出会いですが、迷惑かなと思いつつもお店のドアを開けました。

すると、男性は驚いた顔をしつつも久しぶりの再会に大変喜んでくれました。

あれから、30数年の月日が流れましたが当時は独身だったあの方も結婚して家族もいる可能性が高いでしょうね。

私はちゃんとあの方に会ってお話する事が出来たのでしょうか?
sketch-1497562347779

その結果は次回に。

ブログランキング・にほんブログ村へ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーIMG_20161009_172727

プロフィール 〈okigane〉

サラリーマンの妻から、居酒屋の女将へ。

忙しいなかにも楽しく旦那とお店をやりながら十数年、乳ガンを乗り越え二人三脚で頑張る毎日。しかし、ある日旦那の不倫が発覚。
反省のない夫に裏切りが許せない妻。

離婚の危機を乗り越え(?)、いつかは来るかも知れない復縁の時期を目指しつつ、過去の思い出や現在の状況を織り混ぜ、時々私の母親のお話も入りまして、笑いあり涙あり漫画ありの日記形式でお送り致します。

★ラインスタンプ作りました。(タイトルクリックで販売先に飛びます。)
「居酒屋夫婦の日常」
「居酒屋夫婦の日常2」
「カラフルベイビーズ」
「カラフルベイビーズ2」
「いろ色プリンセス」
「いろ色ひよこ」
「だし巻き玉子!」
「いろ色ひよこ2」
「いろ色ひよこ3英語バージョン」
★Twitter始めました!