皆様こんにちは。
毎度お騒がせしております、スタッフDです。

突然ですが私、こないだの19日に29歳になりました。
いわゆるアラサーです。

思い起こせば周りに頼ってばかりの人生だったように思います。
30歳も目前ということでそろそろ自立したいなあと考える日々。

ふとそう思い、自立ってなんぞやといろいろ考えております。
なんでも自分でできること?
人に質問しなくなること?
果ては自給自足をして山で1人で暮らすこと?

などと思いを巡らしております。

でもまあ、そんなことは現実的ではないので、
なんやかんや折り合いを付けて1つの考えに至りました。

自分で考えて行動してみること。

が、今の自分に合った自立ではないかなあと思います。

結構流されやすく、人の意見に影響を受けっぱなしな今までだったので、
少しは自分の価値観なんてものに目を向けていきたい所存でございます。


と、いうことで今回はそんな自立を体現したかのような楽器の話。
ベースです。
BlogPaint
DSC02698
VOX / APACHE-II Bass

¥42,00030,000(tax out)

完全自立型、ウルトラハイスペックマシンです。

なぜそんな呼び方をするのか早速見ていきましょう。

まずココ。
BlogPaint
このベース、アンプが内蔵されています。
だからこれだけで音が出ます。
さすがVOX。アンプメーカーがやってくれました。

単3電池が6本アレば、アンプもシールドも無しで音が出ます。
電池を入れるところはこんな感じ。
DSC02705
ぎっちり入っています。
自立するにはこれくらいの蓄えが必要、ということですね。

音量はあまりありません。
しかしそれでもちゃんとベースの後がします。
このサイズのスピーカーなので低音はほぼ無し。
でもそこが個性的なサウンドにつながっていますかね。


続いてこちらを見ていきます。
BlogPaint
コントロール部分なんですが、
下側はサウンド系なのはわかります。
注目すべきは上側。
なんとリズムマシンが内蔵されています。
しかも選べるリズムパターンは66種類。多い。
厳密には11種類のリズムとそれぞれに6つのパターンがある感じです。

Dも試しに弾いてみましたが、かなり楽しかったです。
このベースのユーザーさんの中に、
寝ながら弾ける。という方がいましたがそれも納得です。

ちょっと悪くいうなら”いいおもちゃ”です。
ベースがもっとしっかり弾ければ楽しめること間違いなし。


ちなみにとっても変わった形をしているこちらですが、
細部も割りとヘンテコリンで味があります。

まずヘッド。
DSC02700
なんというか・・・こう・・・幼い感じです。
丸っこい。あんまり見ませんよね。こういう可愛らしい感じ。
でもそこがいい。

次にブリッジ。
BlogPaint
昨今ではほとんど見なくなった2Way。
1つのブリッジで2本の弦を支えるというエコぶり。
なんというか・・・こう・・・なんというか・・・って感じです。
でもそこがいい。


というわけで、個性的なルックスを持つには自立せねばならん。
という教えを地で行くハイスペックなベースの紹介でした。

とにかく高級感は無いですが、
コレでもかと技術を詰め込んだ内容で、持っていれば絶対遊べます。
エレキベースにリズムを付けてどこでも弾けるというのが最高の魅力。

なんか最近つまんないな。
とお悩みの方、このベースと一緒に自立を目指しましょう。
楽しいと思います。

ちなみにこの形じゃないタイプもあるので、
そちらも近日記事にしたいと思います。
乞うご期待。


では今回はこの辺りで。
お読み頂きありがとうございました。


松栄堂楽器県庁前店
岐阜市薮田東1丁目1-8
ken@shoeidogakki.com
電話番号058-278-2215
営業時間10:00-20:00(水曜定休)
ネット販売【デジマート:松栄堂楽器】

人気ブログランキングへ←押してくださるとありがたいです

自立せよ、その後待つのが、カリスマか