背負うことの重さ | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

こんなまゆゆの笑顔、久々に見ました。

間違いなく、2014年6月7日以来かと。 

いや、私の知る限りで、最高の笑顔に思えました。

まゆゆ推しさん、そう思いませんか!?

こんなまゆゆの清々しい笑顔、初めて見ました。


決して本音や、弱音を表に出さないまゆゆ。

正直誤解も多い。

他のメンバー推しさんには、なかなか伝わらない。




やっぱ、言葉に出さなかったけど、背負ってたんだね。

本人の意思に反しつつ、正統派と言われ、王道と言われ、AKBを守り続けたまゆゆ。

素の自分と真逆に近いキャラを演じ続けたプロ根性。

今回、最後の総選挙と明言し、そして挑む総選挙。

何より、その重責から解き放たれる安堵感に包まれ、一点の曇りもない笑顔。

それが、全てを物語っていると思います。


今年は、本気

と言う言葉が心に刺さりました。

今までは、本気でなく、本気を演じてたんだね。

これまで、自分の言葉では無く、大人から指示されたり、差し障りのない言葉を選んで発してきたまゆゆ。


今回は明らかに、まゆゆ自身の本心だと感じました。



そして、この笑顔溢れる映像の先に見えるもの、、、


沖縄の総選挙開票時に、

卒業発表

そのフラグと受け止めました。



いよいよまゆゆの、AKB人生大団円が迫って来た気がしてなりません。