結婚発表と欅の事件 | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

正直、りりぽんの件を引っ張りたくなかったけど、ちょっとだけ。


恋愛禁止という、不文律が秋元商法のキモ。

実際は、かなり乱れていると思います。

いや、確実に乱れています。

秋元氏だって、ネタだと公然と認めている。

そもそもグループのトップがさっしーだし。



でも、はっきりと恋愛禁止は廃止ですと、明言しない。


何故か?



売上げが下がるからです。



だから、恋愛禁止を前提にグループは成り立っています。




仮に、これからメジャーデビューを控えるSTU48。



恋愛解禁です!



彼氏がいるメンバーもいます!



有り得ないし、売れる訳無いですね。




結局、恋愛禁止のおかげで、大人気を誇っている現実。



そして、握手会により、簡単に接触や疑似恋愛を楽しめる現実。




それ故に、ルールを守ることを求められます。




りりぽんの件は、他のメンバー推しさんに対し大変失礼だし、他のメンバーにも失礼です。



そして、欅の事件についても、直接関連はないかも知れませんが、秋元グループ全体の緩みや、モラルの低下が誘因になった可能性は否定出来ませんね。






恋愛禁止を大前提とし、握手会の売上至上主義で成り立っているのが、秋元商法です。



このスタイルを続ける以上、今一度グループ内の規律を叩き直さないと、いつ何時、大事件、大惨事が起こっても、不思議でないと思います。



もちろんメンバーだけではなく、運営や総合プロデューサーも含めてです。




AKB48ランキングへ