まゆゆの卒業発表を受けて⑺ | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

まゆゆ卒業コンサートの器はどこ!?


{27EB6E70-F58D-40E0-A474-16AEA4E3670B}


元祖神セブンメンバーであり、今回の第9回総選挙まで5位以内をキープし続けたまゆゆ。

その功績は、前田敦子、大島優子に匹敵。

まぁ、まゆゆに粘着アンチの地下に蔓延る某メンバー推し以外の方なら、ほぼ賛同して頂けると思います。

{9941555B-3AB7-4F09-8978-E71830A78429}

そんなまゆゆの卒業コンサート。

果たして、その器は!?



前田敦子    東京ドーム  ※厳密には違うかも

大島優子    味スタ  ※国立の振替

高橋みなみ    ハマスタ

小嶋陽菜    代々木




まゆゆ???



あつゆうには、秋元氏も素晴らしい器を用意したと思います。

彼女達の活躍からすれば、至極当然。

たかみなは、結局ハマスタに落ち着きましたが、会場選定過程の秋元氏や運営の杜撰な無責任ぷりには、呆れましたね。

にゃんさんは、同日に乃木坂がSSAでバスラをやってたので、微妙な気持ちになりました。

実はあの日、両コンサートとも運良く(特に乃木坂は3日投げて、22日のみ当選でした)当選。

少し迷いましたが、にゃんさんの卒業コンサートに参戦。

いきなりの神セブン出現には、大感激でした。




グループの勢いの差が有り、単純な比較は出来ませんが、あつゆうが太田プロ、たかみなとにゃんさんが尾木。

卒業絡みで尾木メンバーは不遇な印象。

まゆゆは尾木なので、少し心配です(苦笑)




私事ですが、あっちゃんの東京ドームは落選。

ゆうこの国立は雨天中止で、味スタは仕事の都合で行けず。

たかみなのハマスタは、前日の単独に参戦。

にゃんさんの卒コンは、神セブンも揃い踏みだったし、参戦して大満足でした。




ハマスタ2万人規模で、チケットはそこそこ取り易かった感じ。

代々木の1万人規模は、流石に落ち目のAKBですが、そこそこ落選祭り。

全盛期の東京ドームがプラチナチケットだった事を考えると、寂しいですね。




では、まゆゆの卒業コンサートの希望を書きます。

希望順です。



①東京ドーム  

集客が厳しいかも知れませんが、東京ドームでAKBがコンサートを開催するラストチャンスといわれてます。

②西武ドーム

ドームに拘りたいし、まゆゆの地元埼玉県。

キャパはいい感じですが、特に遠征組からするとアクセスが厳しいかも。

③SSA

超現実的な会場。

まゆゆの地元さいたま市。

キャパも、現在のAKB的にはぴったり。

逆にここ以下の会場なら、ちょっとまゆゆが不憫。



❹ハマスタ、神宮

キャパ、アクセスとも問題ないけど、冬場の野外は無いですね。

❺味スタ

まゆゆ思いでの聖地。

ドラマ性は有るけど、暗幕祭りは、、、

野外は寒い。

❻代々木、武道館

これは流石に看過出来ないレベル。



私個人の希望はこんな感じ。



時期は?

冬休みの昼間で幅広い集客に対応して欲しい。

理想は、春休みの春コンに絡めて欲しいけど、年内かな?




おまけ

武道館か、TDCHでまゆゆきりん2人でのコンサートを見たいです。

ずーと以前から訴えています。

ある意味、まゆゆのソロコンより見たい。

是非、2人がAKBに在籍中に実現して欲しい。


まゆゆのソロコンは、卒業後にじっくりやりましょう!




最後に、AKBのチケセンが海外対応とか、、、

まゆゆの卒コンを見据えてですね!






AKB48ランキングへ