続・天国(笑)と地獄(涙) | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

昨夜の酔いっちくれブログの続き(大汗)


ひらがなちゃんの全国ツアーファイナル初日。

全てにおいて大満足でした。



AKBと言えば、何でもありの多様性。

質より量で勝負。

そしてメンバーの成長過程を楽しむグループ。



乃木坂は、まず清楚感。

そしてメンバーのスタイルが抜群。

フレンチポップの心地よいサウンドと、視覚で楽しむグループ。



漢字欅は、とにかくカッコいい。

てちを中心とした、パフォーマンスを楽しむグループ。



そしてそして、ひらがなちゃん。

爽やか。

とにかく爽やか。

漢字欅の良さを継承しつつ、爽やか。

めっちゃ後味がいい。

帰国子女が3人いる影響でしょうか?

独特の雰囲気。

漢字も好きだけど、最近ちょっと重い(大汗)

ねるちゃんが抜けて、少し心配したけど、大丈夫。

安心しました。

楽曲も、ひらがなの曲は爽やかな神曲ばかり。

そして、漢字の曲から、ひらがなに合った曲をセレクトしてるので、セトリも素晴らしい。

昨夜も、漢字の表題曲から、世界には愛しかないと、二人セゾンをチョイス。

しかも、世界には愛しかないは、影ちゃんがてちポジだったので、大感激!

あとの3曲は、ひらがなには似合わないので、この2曲のチョイスは、素晴らしいと思いました。


乃木坂は、アンダラで大失敗だと、でーぶは言い続けています。

興味のある方は、過去のブログを参照して下さい。

メンバーのメンタルをズタボロにする、乃木坂のアンダラは大失策。

メンバーの病み方が尋常じゃない。

それを糧にしたのが、ひらがなちゃんだと思います。

昨夜の公演を見て確信しました。

もう、漢字とひらがなは別部隊で大丈夫。

シングルも別で出して欲しいです。

無理なら、両面表題曲扱いにして欲しいです。


昨年のクリスマスから約一年。

大きな会場で素晴らしいパフォーマンスを披露してくれた、ひらがなちゃん。

二期生のお披露目もありました。

正直でーぶ、二期生については、情報不足でしたが、昨夜でだいたい理解出来ました。

楽しみなメンバーばかりです。

20人の新体制で2018年に臨む、ひらがなちゃん。

目が離せませんね!!









さーなんの卒業。

寂しいです。

なんとなく、その理由は分かる気がします。

でーぶ、沢山のアイドルを見てきてるし、一応自称アイドル研究家です(汗)

ここで、書けばキリが無いし、少し書きにくい内容になりそう(汗)


ちょっとだけ。


素直さが足りなかった。

賢くなかった。

運もなかった。




まだ18歳になったばかり、これから2年が勝負かと思っていただけに、残念過ぎ。

劇場で見せてくれる、素晴らしいパフォーマンス。

グラビアでも、期待のメンバーでしたね。

次々と、ドラフト同期生や後輩たちが、結果を残している中で、辛かったのだと思います。

贔屓目なしで見て、何度か選抜ボーダー上にいたと思います。

ことごとく、選抜の壁に跳ね返され、負けず嫌いなさーなんも心が折れたのでしょう。

ここのところは、握手レーンもジリ貧気味でした。



1月7日幕張での大握手会。

日帰りでタイトなスケジュールゆえ、さーなんを取ってないのが、大後悔です(汗)

なんとか、卒業までに会えるチャンスを作りたいと思います。。。


{7E1B553D-2E70-4918-8FF2-C96349D5409B}
さーなんとの初写メ、懐かしい。










AKB48ランキングへ