2018年世界総選挙#3石田千穂 | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

さて、満を持して、でーぶの現激推しメンバー、STU48石田千穂ちゃんについて書きます。


99位で、ギリギリでしたが、何とか記念枠にランクインを達成しました。


ちほちゃん、おめでとう㊗️🎉🎊




拙ブログにも書きましたが、でーぶの希望的予想では、70位台で、アップカミングガールズに入れるのを期待してだけに、結果としてはランクインを果たしたものの、厳しい選挙戦でしたね。


昨年は、100位が1万票あまりだったので、記念枠があったせいか、ランクインボーダー近辺のメンバーがかなり底上げしてきたと感じました。

ちなみに、昨年なら、この得票数は84位に相当します。








周知の通りSTUから、ランクインは2人。


では、ちほちゃんがランクインできた要因を書きます。


先ず、大前提として、拙ブログにずーと書いてきましたが、ちほちゃんは、デビュー前から総選挙の日まで、STUメンバーの中で、一番誰よりもファンを想い、頑張って努力を続けてきたメンバーです。

これは、推し補正ではありません。

運営はもちろん、全メンバー、全STUファンが認めています。

異論があるなら、聞かせていただきたい。

ここで、そう言い切れるぐらい、STU界隈で常識です。


その大前提を踏まえた上で、要因を2つあげます。



⑴コミュニティ、選対の頑張り

ちほちゃんには、1推しにしている熱心なファンが多い。

これは、日頃の公演やイベント時の声援、うちわの多さで、確認出来ます。

握手会の待機列からも、ファン層がうかがい知れます。

そして、このような熱心なファンが多いので、コミュニティも充実して、選対も機能している印象です。

特筆すべきは、ちほちゃんのコミュニティや選対の方々が非常に謙虚な点です。

ちほちゃん自身がとても謙虚なメンバーなので、自然と応援する側も、謙虚な方たちの集まりになりますね。


余談ですが、でーぶが知る限り、麻友ちゃんのコミュニティの方々も、麻友ちゃんそっくりで、真面目で、ストイックで、正義感が強くて、曲がった事が大嫌いな、ちょっと変わり者の集団でした(^^;;


ちほちゃんのコミュニティの方々は、普段から悪目立ちすることなく、しっかりとちほちゃんをバックアップされていました。

過去、大握手会やコンサート等の現場で、色々なグループの色々なメンバーのコミュニティを見てきましたが、中には何を勘違いしているのか、肝心なメンバーの足を引っ張っているコミュニティも散見されました。


そんな感じで、ちほちゃんのコミュニティや選対の方々は、日頃から縁の下の力持ち的存在です。

総選挙の投票期間中も、決して多いわけではないけど、タイムリーな情報、現況を上手に、ちほちゃんファンに対して発信。

際どいランクインに、多大なる貢献をしていただいたと感じます。


コミュニティ、選対の皆さん、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

そして、おめでとうございます。





⑵ちほちゃん本人の名采配

でーぶ、かねてから、ちほちゃんのファンがNGTの本間日陽ちゃん界隈に良く似ていると、言い続けています。

やや高めの年齢層、おとなしい感じの紳士的な方が多い。

そして、メンバーに対して従順(^^;;

ひなたんは、モバメやショールームを利用して、ファンにメッセージを発信します。

それに対して、ファンの方々はとても従順です。

年初の幕張での大握手会、ひなたんの指示通りに、沢山の方々が321Tシャツで参戦。

待機列が壮観でした。

指揮官として、とても有能なひなたんですね(^^;;


ちほちゃんも、負けてません。

今回、速報44位と総選挙の好スタートばかりが目立ちましたが、ショールームのアピール配信の方でも、好スタート。

当初一桁台を、キープしていました。

ちほちゃんといえば、ショールーム。

ある意味、ショールームで底辺から這い上がってきたメンバー。

まいにちアイドルもSTUメンバー最長で400日を超えています。

ショールームアピールに強いはずです。

しかしながら、有能なちほちゃん。

速報44位を受け、ファンに対して、課金はせず、限りあるリソースは投票に回すよう依頼しました。

無料の星、カウントだけにしてとのメッセージ。

そして、総選挙終盤に差し掛かって、他のメンバーが総選挙を棄て、ショールームに特化したため、ショールームアピールの順位が急落。

16位のボーダーギリギリ(汗)

そこで、ちほちゃんから、自分はショールームで這い上がってきたメンバーなので、ショールームのアピールでも、16位に入りたい旨のメッセージ。

実に絶妙なタイミングでしたね。

一つ間違えたら、総選挙、ショールームアピールの両方とも、共倒れのリスクが(汗)

結果オーライかも知れませんが、結果的に総選挙99位、ショールームアピールで14位にランクイン。


二兎を追って、見事に二兎を得ました!!


指揮官として、見事な名采配でした。

そして、それに応えた、ちほちゃん推しもお見事!


推しメンと推しの見事なコラボレーションで勝ち取った、Wランクインでした。









ゆみりんのこと、STU全体の総選挙については、また別ブログに書きます。





AKB48ランキング