ゾンビのよう?・・・NYダウ | TKスクール(tkschool-market)のブログ

TKスクール(tkschool-market)のブログ

TKスクール(tkschool-market)は、株式、日経225、クリック365、商品先物取引を中心に、取引の仕組みからテクニカル分析の勉強会開催まで、多方面から相場を読み解くブログです。

NYダウが、9/5に大きめの陰線を引いたところで「8月の22179ドルは大天井だったっかもしれない」というシナリオが頭の中に占める割合が高まっていましたが、過去に何度も見て来たようにまたしても最高値更新です。

 

死んだか?と思わせておいて生き返ってくるゾンビのようです。

 

 

下げを先導していた日本では、8日の日経メジャーSQの日には終値ベースで安値更新。

 

北朝鮮問題もあり3週目=11日以降に買い屋を追い込む動きが見られるのではないかと考えていました。

 

が、そこを境に急反発。

まったくついて行けません・・・さすがにここからは買えないと考える人が私のように多ければ「買えない相場は高い」の格言どおり、スルスルと踏み上げて行くのかもしれない。

 

NYダウ次第、ということでしょうか?

 

高値更新ですから、順張り派はついて行かないといけない局面なのかもしれませんが玉を持っていない人がここで飛び乗って、50円、100円引かされれば心が持たないでしょうから視界から外してしまったほうがストレスにならない分、良いのではないでしょうか?

 

短期的には、「やりすぎの修正は少なくともあるだろう」と考え逆張ったほうが良いと私は考えていますが・・・。

 

(TKスクール 小泉)