どうも!朝美人アンバサダー&NEXTWEEKENDERの新川です。

 
 
 
{F3B375F2-6D2B-4356-BADA-72ADE4E69169}
まずは、いつもの朝ごはんでこんにちは。
この日はヨーグルトを使ったフルーツボウルでした。
 
 
 
 
最近はクーラーの時間指定をして寝ていますが、朝起きると、とにかく寝汗がすごい。
 
 
なので、夏は起きてまずはシャワーをサッと浴びることが多いです。(運動するときは運動後に。)
 
 
 
そんな朝シャワー後の体の保湿用に使っている化粧水でお気に入りなのがコレ。
 
 
{539EB99D-FDB5-4E17-88A7-23D6F22928A3}

 
サンタマリアノヴェッラの「オレンジフラワーウォーター」
 
 
 
サンタマリアノヴェッラはイタリアのフィレンツェにある最古の薬局で、天然のハーブを用い、自然治癒や予防医学という思想をもとにした商品を取り扱っています。
 
 
 
 
 
このハーブウォーターシリーズは、天然水にフィレンツェに咲く花のエッセンスをブレンドして作っているので、しっかり保湿!というよりは、さっぱりとした着け心地。
 
 
 
そしてなにより、すごくいい香り。
 
 
香水のような、いかにもつけてます!といった感じではなく、ほのかに漂ってくる自然の香りって感じかな。
 
 
{4C738D63-1ED2-4FB9-8A55-A4BD52B4C0CD}

 
 
一応ジャンルとしては、化粧水のカテゴリーみたいなんだけど、、
 
ボディーフレッシュナー
 
リネンウォーター
 
拭き取り用化粧水
 
にも使えるみたいです。
 
 
 
 
私はここのハーブウォーター使うのは2本目で、1本目は藤原紀香も使っていると噂のローズウォーターを使ってました。
 
 
今回は2本目ということで、ハーブウォーターの種類は全部で4種類あるのですが、オレンジフラワーをチョイス。
 
 
朝にオススメなのは断然オレンジフラワーウォーターの香りですね。
 
 
本当にサッパリと爽やかで、気持ちがシャキッとする!ただ、保湿力はないので私はこの上からうすーくクリームの塗って使っています。
 
 
 
サイズは250mlと500mlの2種類。
夏の期間だけなので私は250mlを使ってます。値段は2000円ちょいくらいかな。
 
 
 
 
今日は朝美容として、夏にオススメなボディー用化粧水紹介させて頂きました。
 
本当にオススメなので、よかったら使ってみてくださいね♡
 
 
 
 

 

 

    

Instagram mina_munekyun
朝ごはんで1日の始まりをHAPPYに
「#胸きゅん朝ごはん」毎日更新中♪
please follow me!!
皆さんの朝ごはん投稿もお待ちしてます♥︎
 
2017朝美人アンバサダー
朝の楽しみ方を紹介している
朝時間.jpのアンバサダーになりました。
これからは素敵な朝の過ごし方も
紹介していきます
 
コラム掲載されました♡
 
 
週末の達人 WEEKENDER
村上萌さん代表NEXTWEEKEND
素敵な週末の過ごし方が紹介されてます
 
 
 
 
 
私の写真が紹介されてます。
見てくれると嬉しい♡
 
 
 
ブログランキング登録中
よかったらポチお願いします。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
 
 


朝ごはんブログランキングへ

 

 

 実は料理プロダクション

HMH所属のブロガーです

HMH所属料理ブロガー集団とは

全国の素敵なお料理ブロガーさんがいらっしゃいます♡美味しそうなレシピも沢山!

 
HMHで現在行っているプロジェクト
 
日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト
『47都道府県応援隊』!!

 

HMH OFFICIAL LINE
 
Add Friend