白いノート~アラフィフ南天の備忘録

50代半ばを過ぎました。日々気づいた事を忘れないよう書き留めていきます。

お花を愛でる余裕

2018-03-28 18:03:33 | 日記

家から車で40分。

先週末梅林公園に行って来ました。

見頃を少し過ぎていましたが、圧巻の景色でした。

(展望台は大人気で近づけず、展望台に行く途中からの景色)

母は今、ショートステイでお世話になっています。

今月末には入所の予定です。

決断までに葛藤の日々で、2月は毎日が辛かったです。

行きつ戻りつ・・・・。

友人が、

『行ったり来たりして結論に向かう。今日の気持ちも大事な一里塚』

と味のある事を言ってくれました。

職場の事務員さんは

『察する事はできても、本当の気持ちは経験者でなければわからない』と。

本当にそうです。

私は介護の現場で10年。

ケアマネとしては駆け出しですが、対人支援をする仕事。

【わかっている】つもりでいました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (山猫)
2018-06-10 16:55:47
南天さん、こんにちは(^-^)

癒されるお写真が沢山ですね、アンちゃんは元気にしていますか?
お家でお留守番の毎日でしょうか、甘えん坊さんになっていたりして^^

お母様も落ち着かれた生活をされているようで安堵しました。他人事ではありません…。
うちの母は通院をするのにそろそろ車イスがいるようになってきました。
が、保険証が見当たらず(介護用品店で割引が受けられないとか)先延ばしになっています。
妹は私や母と性格や考え方が全く違うので、なかなか口出しできずにいます(-_-)
とは言え、そろそろ何とかしてもらわないと~でもどういう言い方をしても怒りそうでコワイ;

自分のことばかり書いてしまいすみません。長い目で見れば今も通過点なんですよね。
できることをしながら、ひとつひとつ良い方向へ向かえるように過ごしていきたいです。
明日は母の80歳の誕生日なので、お祝いできればいいなと思っています。
山猫さん^^ (南天)
2018-06-11 23:15:40
こんばんは☆
放置ブログですみません。
すっかり季節が変わってしまいましたね(^_^;)

お母様の誕生日、美味しい手料理でおもてなしでお祝いされた事でしょうね。

介護保険証は紛失届で再発行してもらえるはずなので、探すより手っ取り早いかも。
家族でも中々ね。うちも姉とは性格が真逆なので、苦労してます。

お母様にとってもご家族にとっても良い方向に向かいますように。

散文的なレスになってごめんなさい。何か頭が回らない(-_-;)またゆっくりお邪魔させていただきますね。
nannten様 (Unknown)
2018-07-14 12:57:34
何時かお話したいと思ってました
チャンスがあればですが~~
Unknownさん (南天)
2018-07-23 20:37:49
申し訳ないほど放置ブログですみません。
そちらにお邪魔してきました。
またお邪魔させていただきますね。

コメントを投稿