2016年5月1日日曜日

2016年4月 韓国旅行日記♪ 料理教室

旅行先で料理教室に参加する事が最近の趣味です(*^-^*)

今回は江南洞にある金先生の料理教室へ♪

宮廷料理のキャリアをお持ちの先生で、とっても美しい韓国料理☆


ヨモギを使った肉団子入りスープと、伝統菓子がとっても美味しい!!

どのお料理も簡単な手順で難しい内容は全くありませんでした。
でも完成したお料理は写真の通り、美しいおもてなし料理☆

素敵な自宅サロンで勉強になります~!!

韓国の作家さんの器も素敵♡
次回は6月下旬に伺おうと思っています♪

土日のどちらかで一緒に参加を希望される方はご連絡ください(^o^)/

つづく

料理教室 ブログランキングへ

2016年4月24日日曜日

2016年4月 韓国旅行日記♪ 1日目

早朝に仁川国際空港に到着し、まずは朝ごはんを食べに車で移動。
24時間営業のソルロンタン屋さんに行きました♪
濃厚スープとご飯を食べて一気に眠くなります(´ぅω・`)ネムイ

Seolleongtang

少し仮眠後は江南エリアへ移動してショッピングと美容医療を受けました(*^▽^*)
韓国美活はまた別の日記に書く予定です♪

狎鴎亭ロデオ駅近くの路面店
見た目もお値段も可愛いアイテムが沢山ありますよ~!

こちらで可愛いフラットシューズを購入して履き替えました(笑)

35000ウォンでした😃♪靴底のゴム部分が☆柄だったり細かい所も可愛いです!

プラプラ路面店を見ながら江南駅まで移動。
地下街で目に入った食堂でビビンパを食べました♪
こうゆう韓国らしいご飯大好きです~!

bibimbap

江南駅の地下街は安くて可愛い服や靴や雑貨のお店が沢山あります(*^-^*)
ここで1つ1000円くらいのミッキーマウスがプリントされた部屋着、スマホケース等を購入♪

高速ターミナル駅のGOTOモールの方が大きいと思いますが、韓国の地下街って結構似たようなものが多い気がします。


次は明洞のロッテ免税店へ。

・・・・すごい混んでるΣ(゚Д゚)!!!!!

免税店フロアが見えた瞬間に怯むくらい(笑)

特に韓国の化粧品メーカーエリアは中国爆買いパワーで大変な混みっぷりでした・・・

なんとか事前に買おうと思っていた化粧品は購入できました(;^ω^)
3CE WHITE MILK CREAM
3CE WHITE MILK CREAM
↑ ネットで塗ったらすぐ白くなると牛乳クリーム!!中国人の列に並びました(;^ω^)

moonshot
moonshotのマルチに使えるコスメ
↑3CEのすぐ隣のmoonshotでもコスメを購入。
綺麗なパール感でピンク系はとってもおススメです(^^)


お目当ての化粧品を買えて良かった♪

続いてはロッテデパートのレストランフロアで参鶏湯を食べました。

免税店でお買い物をした後によく行くお店です!
他にも有名なお店は沢山ありますが、ここの参鶏湯はクセが無く、
スープが上品な味で、毎日でも食べたいくらい大好きです(*'ω'*)☆
参鶏湯を頼むと出てくるカクテキやナムル等の食べ放題のおかずも全部美味しい!

↓ソウルナビ紹介ページ
高句麗参鶏湯고구려삼계탕
高句麗参鶏湯고구려삼계탕

元気が出ますね~♪♪


韓国日記は続ます(^.^)/~~~


韓国旅行 ブログランキングへ

2016年4月9日土曜日

ピーチ・アビエーションの深夜便で韓国ソウルへ♪

初投稿はソウル出発です('ω')ノ
金曜日、終電の時間まで仕事をして羽田空港へ直行。
日付変わって土曜日の午前2時発のピーチ・アビエーションです!
あらかじめオプションのファストシート(最前列の席)を予約していました。


PeachAviationのチケット
PeachAviationのチケット
ファストシートを予約していると、到着後に預けた手荷物を優先的に受け取れるとのこと。
このフライトでのオプション料金は2200円でした。

無事出国し、時間に余裕があったのでしばらくぶらぶら。
24時30分くらいで免税店は空いているお店と閉まっているお店がありました。
haneda
羽田空港 深夜~朝の国際線
深夜から朝にかけてアジア方面のフライトが沢山!
ちなみに↑にもある春秋航空の上海行きを予約中です(*^-^*)

出国後エリアのドラッグストア
羽田空港国際線ターミナル出国後エリアのBOOKS&DRUGS
準備し忘れていたマスクと歯ブラシを買うためにドラッグストアへ。
コンパクトな店内に、意外と品数ある!

BOOKS&DRUGS店内1
BOOKS&DRUGS店内1
飲み物も種類豊富!

BOOKS&DRUGS店内2
BOOKS&DRUGS店内2

マスクと歯ブラシを買って、いざ搭乗口の方へ向かうと、携帯の充電が出来る席が沢山ありました。待ち時間に充電出来るの嬉しい☆


では時間になったので搭乗('ω')ノ
peech aviation 2
1D席

確かに足元広々!!大手航空会社のエコノミーより快適かも(*'o'*)♡

初めてのピーチはなかなか良かったです~!
皆沢のオススメ航空会社とか、オススメの席があれば是非とも教えてください!!

ウトウトしている内に、仁川空港に到着してしまいました(-_-)ZZ。o0

早朝に到着しても仁川空港内で飲食店も空いてましたし、時間は潰せそうです。
チムジルバンという手もあります!
↓トリップアドバイザーのSPA ON AIRページ
https://www.tripadvisor.jp/1796665?m=19905

行き先によってはリムジンバスも5時発などありますよ!
↓コネストのリムジンバス始発時間とルートのページ
http://www.konest.com/m/airbus_map_seoul.html


韓国に入国してからの日記はまた後日…♪
24時間営業のソルロンタン


韓国旅行 ブログランキングへ