【ワンピース】単行本85巻感想(前編)※ネタバレ注意 | Fal(ふぁる) の語り処

Fal(ふぁる) の語り処

またまた更新始めました。

↓内容↓

・漫画、アニメ、ゲームについて
例) ネタバレ、感想、紹介
・なんか語りたいこと
主に二次元のこと。

〜時間があったら見ていって下さい〜

 

※この記事にはワンピース単行本85巻のネタバレが大いにあります。ご注意ください!

 

 

 

 

 

こんにちは、ふぁるです。

 

今回はワンピース最新巻85巻の感想を書いていきたいと思います!

 

 

長くなるので、2回か3回に分けますm(__)m

 

それと、全てを事細かく書くととんでもないことになるので印象的だったり、重要だと思ったことを細かく書きたいと思います。

 

それと、言ってしまえば説明下手なのでご了承ください( ノД`)

 

 

ではまず表紙から。

 

 

 

まず、85巻は捕らえられていたチョッパー、キャロットが逃げるところから始まります。

 

 

二人の活躍で無事逃げ出し、場面チェンジ。

 

 

 

本の牢屋に閉じ込められているルフィとナミに移ります。

 

ルフィは、何とか逃げ出すために体をぐるぐるに捻じって手をちぎろうとします。

 

 

 

ナミ「やめてよルフィ‼何するつもり‼?」

 

敵「ムダな事を…」

 

ナミ「やめなさい‼手がちぎれちゃう‼」

 

ルフィ「ふぎぎぎぎ…」「ちぎるんだよ!!手を‼」

 

ナミ「え~~~っ!!?」

 

ルフィ「他にここから出る方法があんのかよ!!」「死ぬより両腕ちぎれる方がマシだろ‼」

 

 

こーゆーところがいかにもルフィらしいですよね。

 

 

この場面はいったんここで途切れます。

移り変わってサンジサイド。

 

はい‼ここからマジのネタバレです。

この間で私が一番「ガーン」とか「ムキー」ってなったとこです。

 

プリンのもとに、手料理を届けようとするサンジ。

時間が遅く、護衛の兵に止められたのでベランダを通ってこっそり行きます。

そこで、窓の外から室内のプリンの声を聞きます。

 

しかも、そこにはレイジュもいました。

 

 

プリン「ウフフフフフ」

 

サンジ「!」

サンジ(よかった 笑う元気はあるんだな)

    (いたいたプリンちゃん♡)

 

プリン「アハハハハハ…」

 

サンジ(ん?誰と話してんだ?)

 

サンジ「!」

・部屋の中にレイジュを見つけるサンジ

 

サンジ「!!?」

 

サンジ(レイジュ‼?なんでここに!?)

    (プリンちゃんに…)

 

プリン「アハハハ面白い」

 

サンジ「え」

 

〈画像はないですが続きます〉

 

プリン「アハハハ‼夢見てんじゃないわよ‼あのチンピラと私が結婚‼?」

↑ここのプリンは前髪が分けられていて、おでこには第三の目があります。

 

プリン「するわけないでしょう‼?」

 

サンジ「‼?」

 

プリン「私はママの‘‘お気に入り,,よ 特に演技力♡ 最近お世話の

焼きすぎが疎ましいくらい!」「ママの頼みで男をダマすなんて簡単! ‘‘麦わら,,達も他愛なかった」「私の本性は家族しか知らないの」

 

 

そしてまた場面が変わり、ルフィ達に戻ります。

 

 

ナミ「ルフィやめて‼本当にちぎれちゃう‼」

 

ルフィ「くそォ‼プリンの奴もだ‼ 許さねェ‼」

 

(回想)プリン「――だから安心して 私…結婚しないわ」

(回想)ルフィ「??」

 

ルフィ「‥・・・・・・‼」

 

(回想)プリン「聞いて」「なぜ結婚しないかというとね… ――まんまと私にホレたあのバカは…‼」

 

(回想)プリン「私が式の途中で… 撃ち殺すからよ…‼」「あんた達もどのみち生かしちゃおかない」

 

(回想)ルフィ「‼?」

 

 

(回想)「おい 待て‼ プリン何言ってんだ‼?」

 

(回想)プリン「さよなら」「憐れなネズミ達…」

 

ルフィ「あいつ最初からおれ達をハメる気だったんだ‼」「サンジに何の恨みがあるんだ‼フザけんな‼」

 

サンジサイドに戻る。

 

プリン「アハハ あんた達が甘いのよ! 何が…‘‘悪の軍団,,‼」

 

レイジュ「…」

 

プリン「空想の世界に生きてなさいマヌケ共…‼」「ママの狙いは初めから〈クローン兵の軍団〉と あんた達の〈科学力〉‼」

 

レイジュ「‥‥いい性格してるわ」

 

プリン「ホラ 反抗的 どうせ言う事きかないあんた達に 用はない」

 

 

プリン「ジェルマ王国の``全て,,が今ウチの領土に停泊中」「サンジの政略結婚という甘いお菓子に 群がるハエ共ご苦労様♡ママの計画通りだわ」

 

プリン「ヴィンスモーク家は 明日の結婚式で…」「皆殺しよ‼‼」

 

※ここから台詞の色分けがなぜか出来なくなりました。すみません。

 

 

〈銃声〉

 

サンジ「!?」

 

プリン「パーカッションロック式36口径〈ウォーカー〉 弾丸は通称〈キャンディジャケット〉」「盾を構えた装甲兵を背中まで撃ち抜く威力…! 申し分なかったでしょ?」

 

レイジュの足から血が流れる。

 

プリン「``鉄の体,,を持つ あなた達にも…‼」

 

レイジュ「……」

 

プリン「ふふふ 明日が楽しみ♡信じてた私に銃口を向けられるサンジの顔♡」

 

 

 

ニトロ「ギャハハハそりゃ楽しみ‼」

 

ラビアン「あいつお前にホレられてると 信じ込んでるからな‼」

 

プリン「ふふ・・・見物よね…」

 

プリン「こんな顔するかしら」

 

ニトロ・ラビアン「ギャ~ハハそれいい‼」

 

プリン「それともこう?」「プ…プリンつぁん…」

 

二トロ・ラビアン「ガハハハハハ‼」

 

プリン「ねぇどうしたのそっぽ向いて あんたの弟のことよ?アハハハ」「プロポーズの言葉知りたい? ――これが最高なの‼パックをはがすと見るも無残なその顔‼」

 

サンジ「…」

 

 

 

プリン「涙を見せたら楽勝よ 男ってバカ♡」

 

(回想)プリン「私との結婚は…‼ 地獄にはさせませんよ‼」

 

サンジ「…」

 

プリン「――そこで私をぐっと抱き寄せ 絞り出す様にこう言ったの」

 

プリン「キミはすくいだー ケッコンしよー」

 

二トロ・ラビアン「ギャハハハそっくりそっくり‼」

 

 

レイジュ「‥‥‥」

 

プリン「こんな不細工な求婚ある~~?」「はーおかしい 誰が結婚するかってのよ‼お前みたいな落ちこぼれと‼」「せめてちゃんとした王子連れて来いってのよ‼」

 

―――――――――――――――――――――――――――――

 

はい。プリン最悪ですね。くそだなって思いました。

途中のサンジのモノマネをするところの顔とんでもなく不細工でムカつきましたよ。

整形前のデュバルの方が美形だったわレベルです。

 

サンジ普通にかっこよかっただろ‼いい加減にしろ‼って感じですね。

 

で、↑のページの最後のコマのサンジの顔‼

アップがこちらになります。

 

 

 

なんて顔するのサンジ…えーんえーん

 

そんな悲しまないで…。こんな奴どうだっていいじゃん…。

 

この顔見てこっちが泣きそうになりました。プリンほんと許さない。

 

 

 

 

・・・ということで、前編はこの辺で終わります。

単行本で言っても、ちょうどここで半分くらいです。

後編は今の展開でのマイナスな気持ちが吹き飛ぶくらいルフィかっこいいです!ラブ

 

割とすぐに書けると思うので、良ければ見てください。

多分、今日の夜か明日くらい。

 

 

 

 

 

では、ありがとうございました^^