みいこのテケテケ散歩

みいことモジャとスピン2にゃん1わん暮らし。我家は今日もボチボチ。。。

レアチーズケーキ

2016-07-20 06:34:42 | 料理
おはようございます 
豚もも薄切りが少しあったから野菜でかさまししてサラダ風
食べ終わった後に「お腹減った」と相棒からクレーム(笑)
ごはん、スープ、豆腐のタマネギソースも完食




久しぶりにレアチーズケーキ
クリームチーズ、生クリーム、ヨーグルトなんかをまぜて冷蔵庫で冷やすだけで簡単
もうすこしサッパリしたレシピはないかな? さがそっ^^





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでぷに)
2016-07-20 11:55:50
サラダ風、美味しそうですが・・・ですが、おかずですか?
もしおかずなら、全然物足りないかも〜(^_^;)
ところで、豆腐のタマネギソースって何ですか( ? _ ? )

レアチーズケーキ、食べたぁーい!
二人分写ってますが、一つはひょっとしてオイラに⁉︎
食べに行きたいっす(≧∇≦)
ほんとうに… (ミケシマ)
2016-07-20 12:50:33
男性の感覚って我々と違いますよね~
うちも↑ひでぷにさんと同様の感覚です。
うちは節約したいときは「鶏ムネ肉」ですかね。
蒸してねぎ、しょうが、タカノツメを乗せて上から熱々ごま油をかける。
肉だけ!っていうビジュアルも満足感が得られるポイントです 笑
でも節約レシピで夫が喜んでご飯が進むのは麻婆豆腐がNo.1ですかね…
今の時期、レアチーズケーキいいですね!
さっぱりレシピ…レモンは入れますか?
Unknown (みいこ)
2016-07-20 17:28:58
み~んなおいしそう。^^
暑いので、冷たくしていただきたいですね。
レア―チーズケーキ、とてもきれいに仕上がっていますね。
相棒様、おいしいものいただいて、お幸せですね。
レアチーズケーキ (みいこ)
2016-07-20 22:46:47
ひでぷに様

そう?足りない??
野菜たっぷり、ゆでたお肉も普通にのってるよ(笑)
お腹パンパンやで~ 
あぁ 豆腐を焼いてタマネギソースかけただけだよ!
レシピでは豆腐ステーキってなってたよ~
レアチーズケーキ 濃厚だよ・・・・今は「濃厚」「濃い」のが人気みたいね「濃 クリームシチュー」「濃プリン」とか
もっと、あっさりのほうが好みだわ
どうぞ食べに来て下され~ 一緒にスイーツブッフェでギャル曽根ちゃんなみに食べましょう



ミケシマ様

そうだね 相棒とは特に好みが違いますね
食もファッションも趣味も考え方も(笑)
相棒はガッツリ男飯! 確かにね「肉」目からの情報は脳への満足感高いよね
とにかく3食の心配ばかりしてますよ 飯・・・飯・・・飯
ムネ肉にアツアツごま油?やってみるわ~
麻婆豆腐いいよね・・・・そろそろ食べさせるか(笑)
このレアチーズケーキもレモンはいってるけど濃厚すぎるわ もっと爽やかサッパリが食べたいわ



みいこ様

お誕生日おめでとうございます
日頃の疲れをリフレッシュして下さいね

なるべく簡単に美味しく作りたいけど・・・なかなか。。。
腕がない(笑)
レアチーズケーキ レシピで大分違うのかしら?
どれもクリームチーズ、生クリーム、ヨーグルトの濃厚そうなものばかりゼラチンの量でも食感変わってくるかしら?あまり作らないから自分流にアレンジするのが失敗しそうで勇気がいるわ
相棒・・・・よく食べます食費が食費が恐ろしい夢は節約料理で満腹にしてヘソクリをすることいつの日になるのか?

コメントを投稿