2017/5/17から本格移住します!!

前回の連絡から少し日が開いた2017/2/3 担当の方にお話を伺いに行きました。
やはり、関越自動車道を通り2時間少しで到着。

お話はみなかみ町藤原地区にある宝台樹スキー場の近くで行いました。
移住したいと思った経緯を簡単に説明し、具体的な不安も質問しました。
・仕事はあるのか?
・生活コストはどうなのか?
・よそ者でも溶け込めるのか?

こんな感じの質問をしました。

・仕事に関しては、年間通してアウトドアが盛んな地域なのでそれに関連した仕事や、ホテルの業務も行って
 いるので選ばなければ沢山ある。

・当然ながら家賃が安いので(都内の1/3以下)なので生活に掛かるコストは下げられる。
 しかし豪雪地帯なので暖房費がかさむ。

・担当の方も移住者で、7,8年前に移住してきた方という事もあり、少し安心しました。
 また年間1~3家族位が移住して来ていることも教えて頂きました。 

そしてこの話し合いの後に、物件をいくつか見せて頂きました。

どれも広いのに驚きの安さでした。2万円も出せばそれなりの広さで生活出来る事に衝撃をうけました。
一つ良い物件があったので是非ここに住みたい。と嫁さんに話した所、さすがに決めるのは早すぎる。
と言われてしまい意気消沈。。

そんな感じでこの日は帰路につきました。 

 帰りの車内では嫁さんとこんな良い所で暮らせたらイイねなんて言いながらあっという間に帰って来てしまいました。

次回は今回の話し合いを含めた新たなな疑問が出来たのでそのお話をしに2/25に伺うと約束したので
その時のお話をします。