朝ごはんは重要か? | 短気でズボラな1級建築士の育児設計

短気でズボラな1級建築士の育児設計

ズボラ主婦のあれやこれや~家事をブログで強制報告~

おはようございますカピバラ




娘は朝起きてからご飯を食べるまで2時間くらいかかります。

なかなかお腹が空かないらしいえー





2時間経過しても、おにぎりや納豆ご飯は食べるのを嫌がります。

なので、私も割りきることにしましたニコニコ




これからの娘の朝食はこれ下矢印


ゆで卵ONLY




ゆで卵は好きなので朝から2個食べてました。
板東英二か!!




よく考えたら、炭水化物は糖質にしかならないし、糖質エネルギー補給するならバナナでもいい。

それに比べたら良質な栄養のある卵食べてた方がいいよね、と思えてきました。




飲み物は青汁を入れた牛乳と酵素ドリンク。





酵素ドリンクは元々私がファスティングするために買ったんだけど(めっちゃ高かったんだけど)
素晴らしい栄養が入っているので、娘にもチビチビ飲ませてます。



ここの酵素は無添加、砂糖も入っていないのにすごく甘くて乳酸菌も豊富。
60種類の野菜が入ってるので栄養不足な子にもいいです口笛




私も最近は朝食は食べず毎朝この酵素のみ。すごく体調がいいですキラキラ





私自身が朝食を食べたくない派なので、娘の気持ちがよく分かる。
だから無理矢理食べさせるのはやめました爆笑





急激に血糖値を上げるより、緩やかに上げた方が脳にもいいもんねグッ






朝食を食べたら脳を鍛えよう爆笑



最近親子でハマっているカタミノ星




友人が出産祝いにくれたものなんだけど、面白い!!!!!!




例えば……

この3の列の3つのブロックを使って




3のラインに仕切りを入れて、この左側の空間をぴっちり埋めていく。



 

3つだとまだ簡単だけど、これが5くらいになると私でも唸るチュー



この玩具の適齢は3歳-99歳って書いてあったけど、その通りだわ!
これやってたらボケなそう。



家族3人で楽しめるオススメの知育玩具でしたルンルン




もうすぐ娘の誕生日。

プレゼントは何にしようか、毎度のことながら私が張り切っちゃってますプレゼント





2014年4月~15年3月生ランキングへ



育児ランキングへ